※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

2歳の男の子の言葉の発達が遅いです。自閉症の可能性があり、興味があるものに走り出す、座っていられないなどの悩みがあります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳になる男の子です。

言葉の出が遅くて悩んでいます。
単語は何個か言えるし、指示をするときちんとその通りやってくれることもあるのですが、自閉症について調べてみるとかなり当てはまります。。。
うまくいかないと癇癪を起こしたり特に当てはまるのはじっとできないことです。
出掛けたりお散歩に行くと必ずひとりで暴走して興味があるものがあるとそこに走っていきます。そのときはいくら注意してもききません。。。
外食に行ってもずっと椅子に座ってることができず動画で繋ぎ止めたりすることもしばしば、、、
2歳ってこんなもんなんでしょうか?
同じような方がいたら教えていただきたいです。

コメント

診断は来月にはおりるんですが、ADHDや自閉疑ってます!
現在4歳前の子です😌
似てるけど、性格の可能性もあるので…
言葉が遅いのはまだ大丈夫ですが、例えば「わんわん」と言えてたのにそれが消えてしまう(言えなくなる)は可能性が高くなるかなと思います。
心配でしたら保健師さんに相談するのはどうでしょうか😳

🦋

そんなもんだとおもいます!
2歳ですし、言葉の遅れがあってもまだ気にならないかなぁとおもいます!!

うちも同じくらいの息子がいますが、じっとしてる事なんてないです!!

ひいらぎ

うちの上の子、話はしますがいまだにそんな感じですよ😂😂ご飯中に何度も降りるし一瞬で迷子になりますね。夢中になればそれしか見えてないし聞こえません。癇癪もたまーーにあります。

でも子供って性格もあるにしろ、みんなそんなもんだと思いますよ!