※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の場合、タイミング法での薬や注射のタイミングを教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された場合、クリニックでタイミング法を指導してもらう際、
どんな薬や注射をどのタイミングでするのですか??

良かったら教えてください😖😖

コメント

ちゃあ

私の場合ですが、少し遅くても排卵していたのでタイミング法の時は特に薬も注射もなかったです😆

人工授精の時に生理5日目からクロミッドをのみました✨

私の場合は、生理5日目からクロミッドを飲んで、飲み終わったら受診。その後排卵まで休診日以外毎日病院行って診察したり注射のみだったり…って感じでした!

🕊h❤️y🕊

私は卵胞の育ちが悪いので生理3日目からクロミッドを5日間飲んで飲み終わり2日後ぐらいからゴナピュールって名前の注射を1日おきに3回してもらって卵胞チェック行ってます💡
無事に育ってたらhcgを打ってもらって排卵させるって感じです✨
hcgを打った日と次の日にタイミングとるように指示されます🙂

ママリ

人によって薬とか変わるから使い方も変わります。
私は自力で排卵もしないし中々卵胞が育たないので頻回に病院に行きました。
生理が来たら病院に行き診察します。私はクロミッドともう1種類薬を飲んでました。
クロミッドは生理五日目からでもう1種類はその日からとかでした。
私はクロミッドと注射が効くみたいで診察後に注射してもらい、それから2、3日毎に病院に通い注射だけしてました。卵胞チェックし育ってれば排卵を促す点鼻薬を自宅でしてタイミングとる感じです。タイミングとったら受診し排卵したのを確認したらデュファストンだったと思うのですがそれを十日ぐらい飲みました。これが今妊娠中の子を妊娠した時にしてた治療です。

1人目の時はクロミッドが合わなくて
卵胞を育てるような薬は飲んでませんでした。リセットしたら受診して
漢方を毎食前にのんで自宅で自己注射をしていました。ゴーナルエフというペンがたの注射器で痛くないです。上手くその注射が効いて卵胞が育ち排卵を促す注射をしてタイミングを取り排卵確認してもらい薬をのんでました。
1人目で効果のあったゴーナルエフは2人目の今回は全く聞きませんでした。クロミッドは1人目は合わなかったのに2人目はあっていました!!

ちなみに自己注射は値段が高いです。保険が効いて一本8000円くらいでした。人によっては打つ量が変わるので月2万注射にかかってました。
病院の注射は2、3日毎に病院に行かなくてはいけないのですが一回の会計が900円くらいで私は3回ぐらいしか行かなかったので自己注射より安くいきました!