※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

息子が3ヶ月半で、おっぱいを遊び飲みするようになりました。同じ経験のママさんいますか?

息子がいま3ヶ月半になりました♡
ミルクと混合なんですが、最近おっぱいを
遊び飲み?するよーになって( ˙o˙ )!
くわえながらしゃべったり、歯茎でぎゅーっとしたり!
あまり長い時間吸いません!

同じようなママさんいらっしゃいますか?✧°

コメント

ちび

うちの子も同じです(T ^ T)
うちは完ミなんですが、遊び始めたら
1回中断し、げっぷを出して再度飲ませてます😊

• しちゃまま

しちゃまま

やはりあるんですねっ!
    泣いたと思ったら、おっぱい遊び飲みしながら笑ってるとゆう...笑
    なるほど!お腹すいたら、飲んでくれますよねっ(*ノ´∀`*)ノ

• 7月1日
*R♡M*

こんにちは!
同じく3ヶ月半になりました(^^)うちも、混合でやっています。
お昼間は遊び飲みします(._.)…脱水が不安でミルクあげても飲みません(´Д` )
昨日乳房外来行ってみたのですが、この時期は遊び飲みするみたいですよ(^.^)視力が上がってきて色々目に入ってくるようになり、気になったりするみたいです…
飲んでも片方3分くらいしか持たず、左右で5分くらいです…何度咥えさせても離すし、その割には1時間と経たない内に欲しがるという 笑
体重が増えてれば良いみたいです!が、うちは昨日の段階で1日20gしか増えてなかったので、少しミルク増やすことになりそうです(._.)

• しちゃまま

しちゃまま

のお子さんもするんですねっ!
    確かにいまの時期暑くなるし、心配ですよね..離乳食始まればお茶とかもあげようかと思いますが(´・_・`)!
    なるほど!視力あがってるんですね〜♡
    ミルクはせめて飲んで欲しいですよね♡笑

• 7月1日
sugar-moon

うちも3ヶ月頃から遊んでたと思います!でも今はその頃よりもっと酷いです(;>_<;)

歯茎で乳首を噛まれるのが痛くて、「イタッ」と言うとニヤリと笑ってもう一度噛んできます。
それがまた悪い顔で…。
周りで人がしゃべってたら、気になって仕方なくて、ちゃんと飲んでくれません。

正直、疲れてたら、ムカつく~!ってなる時もありますけど、おっぱい飲みながら笑いかけてくるのが可愛くもあります(^_^;)

• しちゃまま

しちゃまま

きゃーそうなんですか!
    それにしても可愛いですよね..笑
    ニタァっと笑って٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶♡
    周りへの興味がいっぱいでてきちゃうんですね!成長だけど、って感じですね♡

• 7月1日