※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎており、陣痛が来ずにイライラしています。促進剤を希望していますが、先生は様子を見ています。理解してくれる方が欲しいです。

出産予定日4日超過中の妊婦です。
全く陣痛来る気配がなく
精神的にも肉体的にも限界で
イライラし過ぎて発狂しそうです🤦‍♀️
もう解放されたい。。。

促進剤使って欲しいけど
先生はまだ様子見る感じで
毎日毎日イライラと焦りで
おかしくなりそうです。

きっとお母さんのお腹の中が
居心地いいんだろうねとか言われても
全く何の慰めにもなりません。笑

分かってくれる方いませんか?😭

コメント

deleted user

私2人目とも1週間超過でしたよー!!
1人目はイライラしましたけど、やはり生まれちゃうと全く寝る時間とかないので、ギリギリまで休める時間作ってくれているんだなーって思うようにしました💓
必ず生まれてきてくれるので!

  • まめママ

    まめママ

    確かに、産まれてからは
    今みたいにゆっくりできないですもんね😢
    今のうちに思う存分ダラダラしときます。笑

    • 7月30日
k.sママ

こんばんは。一人目が予定日超過で促進剤になりました、、ほんといつくるのか?こないのか?体も重いしイライラしてきますよね。。
わたしも今回は産院が自然派のようでなるべく待つといわれました。今日グリグリしてもらってからお腹がよく張ったり、腰が重ーい感じですが本陣痛繋がらなかったらなんかショックをうけそうです😭💦けど泣いてもわらってもあと1ヶ月後1ヶ月たたないですね。にはきっと産まれてるはずです。わたしは陣痛の痛さが耐えられるかなー?と不安な気持ちもあり、なんだか来てほしいような。あとちょっと粘りたいような。けどだしたい!!!って気持ちになってます!まめママさんは怖い気持ちはないですか??😅

  • まめママ

    まめママ

    本当、いつなのかずっとソワソワしてます!!🙄
    私も内診の刺激でか、
    予定日の次の日とかは
    生理痛みたいな痛みがあったり
    期待したのに、それも
    完全に遠のいてしまいました🤦‍♀️
    本陣痛も出産も初めてなので本気で怖いです🤣笑
    でも、怖さよりも今は
    早く解放されたい気持ちが強いです😂
    もちろん、どんな形であれ
    赤ちゃんが無事に産まれてくれるのが
    1番の願いですけどね🥺

    • 7月30日
  • k.sママ

    k.sママ

    やっぱり怖さはありますよね。ほんと開放されたいですよね😂😂💦
    怖いけど、もう出すしかないですもんね!!
    それはそうですね!赤ちゃんぶじであればほんとに全て良しですよね。終わってから言えることですが、結果良ければ全てよしになるとはおもいます。わたしもまだあと1週間予定日までありますが、、陣痛くるのか疑問です。。周りの人は無視して、陣痛促進のための行動お互いがんばりましょう😂💦💦

    • 7月30日
aoi.mama

わかります!😣
娘の時 1週間遅れての出産でした。
周りから居心地いいんやなー、とか
もっと動かないと 散歩いかないと
とか言われて…はぁ
一番気持ちが焦ってるのは私!笑
と、気持ちもしんどかったし 身体も体重増えるばかりで辛かったです💦
でも初産は遅れる方が多いのは確かみたいですね😭⚡️

なので、今回も超過しそうだったので先生にお願いして検診の日に
内診で刺激してもらいました!
お昼にしてもらって 夜から陣痛始まり次の日の朝に出産しました😊

なんとか予定日に今回は間に合い
なんとか出産できました🥺!

でも、必ず赤ちゃんは産まれてくれます。それだけは間違いないので
出来るだけ穏やかに過ごす方が
陣痛や分娩時にも痛みや気持ちの持ち方、余裕が変わってくると思います!

もうすぐです!赤ちゃんをもう少し
まってあげてください😊

  • まめママ

    まめママ

    予定日過ぎたら
    どんどん焦ってきますよね😭

    出産おめでとうございます❤️

    そうですよね!
    遅かれ早かれあと1週間程で
    どんな形であれ私も
    赤ちゃんに会えると思うので
    その日を楽しみに過ごします🥺

    • 7月30日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    焦りますよねー💦
    周りに急かされ 身体も辛くなって
    開放感を求めちゃいますね😑

    ありがとうございます♡

    そうです!
    1日長く感じると思いますが
    あと数日です!!
    今度は陣痛の痛みが
    待ってるので 乗り越える壁が
    もう一つありますが
    心折られずにあと少し頑張ってください!😤
    可愛いかわいいベビーに会えますよ❤️
    そして寝不足な日々も待ってますので 笑
    お互い育児、頑張りましょうね😁✌️

    • 7月30日
しめさば

私も1人目は予定日過ぎても産まれてくる気配なく、赤ちゃんも大きいため促進剤を使ったのですが、赤ちゃんはまだ産まれようとしてないのに促進剤で痛みだけがあり、子宮口全開になっても赤ちゃん降りてきてないから、赤ちゃんをまず下ろすためにいきんで〜って言われて、いきむけど頭がハマってる感じがとてつもなく痛くて、今回産むときは促進剤使いたくないって思ってます😭😭
でも、赤ちゃんに早く会いたいですよね( ; ; )
私も早く会いたいくてお腹の赤ちゃんに話しかけてました😭

  • まめママ

    まめママ

    私は先生に、無理矢理促進剤使っても
    24時間以上苦しむことになるから
    まだ辞めた方がいいって言われました😩
    めっちゃ辛そうですね😭
    自然に陣痛来るのがベストだとは
    思いますが
    待ちきれなくて…🤦‍♀️
    お腹も重すぎて何するのも辛いし
    早く赤ちゃんに会いたいし
    無事に産まれるまで安心出来ないし😭
    内診は苦痛だしすごい
    不安定になってしまってます😭

    • 7月31日
  • しめさば

    しめさば

    でも、ほんとその通りです😭痛みだけ2分間隔とかできて、辛かったです( ; ; )
    8月以降に産まれるとロタウイルスの予防接種が無料になるので、いいこともありますよ☺️お互い頑張りましょうね🥺💗

    • 7月31日
myn

めちゃくちゃ分かります😭😭
私もたくさん歩いたりしてたけど
ぜんぜん産まれる気配がなく
焦ったってしょうがないのに
お腹の赤ちゃんにイライラしたり…😂
周りからの「まだ?」攻撃が
さらにイライラしますよね(笑)
けっきょく促進剤使って
42週0日でやっと産まれました😅

居心地が良いんだとしても
早く出てきてほしいですよね😂💦笑
無事に元気な赤ちゃんに会えますように!!!

  • まめママ

    まめママ

    お腹の赤ちゃんにイライラしても
    しょうがないのは分かってるんですが
    私もイライラしてしまいます😭
    赤ちゃんも両親も他の妊婦さんも
    先生すら、もう周り皆が
    敵に思えてきます(笑)

    私もこのままだとあっという間に
    42週です!!
    最早この子は一生
    お腹にいる気ないんじゃないかと思います(笑)

    早く赤ちゃんに会いたいです🥺🥺

    • 7月31日
もえ

同じく予定日超過中です🤰予定日7/29です。

私の場合、7/20から計画和痛分娩で入院⇨バルーン2回・2日間促進剤しても全く赤ちゃん降りてこず👶⚡︎3日目に強制帰宅🏠

7/272度目の入院⇨バルーン入れても状態変わらず即帰宅🏠

という感じで全く生まれる気配ありません(笑)処置のおかげで粘液栓はトイレの度に出ます。

陣痛の痛みが怖くて和痛にしたんですが、もはや諦めて自然な陣痛を待つことになりそうです。
41wにあたる8/3に入院してバルーンと促進剤しようか?と医師に言われましたが断るつもりです。なんせメンタルが持たず痛みだけ伴い心身ともにズタボロです😂
こちらで色々質問させてもらいなんとか助けてもらっています🥺

赤ちゃん、消えてなくなるかも…とか思ってしまう日もありますが、そんなことありえないので(笑)何とか前向きに考えて頑張っているところです☆コロナ感染も怖いので母体で守ってあげてる!とも思っています^^
お互い頑張りましょう✨

  • まめママ

    まめママ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙏
    私は40w5dの
    7/31に先生の指示で急遽
    入院になり
    人口破水からの陣痛で
    なんとか無事に出産出来ました!!😭
    本当〜にここまで長かったです!!

    私も、赤ちゃんが一生産まれて来る気が
    ないのかと本気で思ってましたが(笑)
    ちゃんと会えました🥰

    もえさんも、本当にあと少しですよ😍
    赤ちゃんに会えたら
    悩んでたこと吹き飛びます💓

    お互い子育て頑張りましょうね!!

    • 8月1日
  • もえ

    もえ

    ご出産おめでとうございます🎉✨予定日も超過し、とても長かったですよね💦本当にお疲れ様です!赤ちゃん、やはり可愛くてたまらないんですよね🥰
    少し質問させてください!生まれた後は寝不足や体の痛みなどありますか?😣

    私は7/31に破水し、8/1入院になり今日一日陣痛待ちでしたが結局きませんでした。明日促進剤打ちます!早く会って安心したいです😫💕

    • 8月1日
  • まめママ

    まめママ

    ありがとうございます🥰
    我が子はやっぱり愛しくて可愛いですよ😍

    私の場合ですが会陰切開したので
    その傷口が痛みます🤦‍♀️
    立ち上がる、座る、歩く、寝返り
    全ての動作に時間がかかります。

    後陣痛はあんまり感じないです🤔

    病院で夜は眠剤を出して貰えて
    飲んだんですが
    私には薬があまり効かず
    出産の興奮?が高まって
    なかなか寝付けずって感じでした😅
    今日も結局この時間まで
    眠くならず(笑)


    わ〜😍いよいよですね😍😍
    不安と楽しみと入り交じってると
    思いますが、もう少しで
    赤ちゃんに会えますね!!
    頑張って下さいね😍

    • 8月2日