※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育休中で転勤が決まり、実家と東京の間で悩んでいます。皆さんならどうしますか?

現在育休中、地方に住んでおり、もうすぐ1歳になる子供がいます。( 育休は延長予定 )

来月旦那が東京に転勤になります。
旦那の実家が千葉なので、
住まいは通える範囲の千葉にしようと考えています。

ただ、ここ最近コロナ感染者の増え方が多いですし、正直着いていくのが怖いです。

現在の住まいから15分程度のところに私の実家があります。

実母は旦那に単身赴任で行ってもらって、私と子供は実家でしばらく過ごせばいいのでは?と提案してくれています。

私個人としては、2人目を妊娠したら実家に帰って来たいなぁと勝手に考えていましたが、一度東京に出てしまうとやはり帰ってきて欲しくないという両親の気持ちもわかります。

参考にご意見を頂きたいのですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

うずら

コロナの収束がいつなのかはっきりしていればご両親の提案通りママとお子さんはしばらく実家で、という過ごし方を選択します。
ですが、今の状況で終わりが見えないまま別居を始めてしまうと千葉へ移り住もうとは思えなくなってしまうのかなと思います…。コロナ怖さで別居するなら父親との面会も難しいでしょう。私なら、家族3人揃って移り住みます。

• ゆい

ゆい

ご意見ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよね、問題は先行きが見えないことなんです😭
    残るにしても半年なの?1年なの?って話になるし。
    移り住むまでに妊娠がわかってしまえば残ろうと思うんですけどね😇さすがに難しそうです😇
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月31日