※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
妊娠・出産

11月に出産予定で、出産準備のアイテムについて悩んでいます。秋産まれのお母さん方は何を購入したか教えてほしいです。

出産準備について🙇‍♀️

今年の11月に出産予定なのですが、そろそろどういうものを買ったらいいのかをリストアップしたくてネットで色々見たんですが多すぎてどれを優先的に買ってどれを産後に買ったらいいのか分からないです💦
秋産まれのお母さん達はどんなものを産前に購入しましたか?💧
出来れば細かく教えていただきたいんです😂

コメント

長男が10月末です。
里帰りした9月後半から、
・ベビーカー
・チャイルドシート
・肌着(コンビ肌着5枚・短肌着5枚・長肌着3枚)
・ガーゼ(10枚入り)
・タオル(バスタオル2枚、フェイスタオル5〜6枚)
・オムツ新生児サイズ1袋(お祝いで貰ったりするので買いすぎ注意です)

これくらいですね!
あとは私の授乳ブラを2つ…これも産後に胸のサイズが変わったりするのであまり多く買いすぎると失敗する可能性あります😅
私も3人目を妊娠してて、また色々買い揃えないとです🤣

あずき

優先的に買うのは、出産の時に使う物が先ですね!産後すぐの物は、とりあえず、赤ちゃんの洋服類、浴用ガーゼ、授乳ガーゼ、ベビーバス、哺乳瓶(必要に応じて)、新生児用のオムツ1袋くらいですね!

k.k.r

同じく11月出産予定です!
冬前なのでお家の中でも短肌着と長肌着と普通の洋服(ロンパース)三枚重ねで過ごすのかなぁと思います!
そこら辺は沢山買わなくても後から買い足す感じで大丈夫だと思います😊
出産前に買っておいた方がいいものって肌着類やガーゼ、お風呂用品、爪切り、綿棒、チャイルドシートやベビーベッドくらいじゃないですね💦あとは全部ある程度成長して様子を見て必要かどうか揃えても大丈夫かなーと💦

おむらいす

11月生まれでした☺️
普通に寒かったので、長肌着にロンパース着せてました!
5.6枚ずつはあったら安心です🌟
寒い時期だったので短肌着は全く使いませんでした💦

あとは
ガーゼ(枚数はあればあるだけ良い)
ベビーバス
ベビーボディーソープ
スリーパー
ベビー布団一式
体温計
チャイルドシート

これだけあれば充分です!

産まれてから母乳にするかミルクにするかで哺乳瓶や搾乳機は買えば良いと思います!
オムツやおしりふきも合う合わないあるので産まれてからで大丈夫です!

ベビーカーや抱っこ紐も産まれてからで全然大丈夫です💦
はじめは小さくて使うのも怖いし、うちは産前に買いましたが産後2カ月くらい使わなかったです😣

• おむらいす

おむらいす

あと爪切り忘れてました!
    爪切りはかなり使うので必要です🙂

• 7月30日
ちゃん ☽ ⋆゜

11月生まれです😊
産前にわたしが買ったものは
携帯のメモに保存してあったので貼り付けます!笑

⚫チャイルドシート
(退院時使うため)

⚫コンビ肌着
⚫前開きロンパース
⚫スリーパー
⚫ガーゼ
⚫ベビーベッド用布団1式
⚫冬用ひざ掛け
⚫バスタオル
↑上のものはあらかじめ水通ししておきます。

⚫体温計
⚫爪切り
⚫子供用ハンガー
⚫オムツ
⚫オムツ用ゴミ箱
⚫ベビーバス
⚫おしりふき
⚫めんぼう
⚫哺乳瓶
⚫哺乳瓶スタンド
⚫ミルトン
⚫母乳パッド
⚫保湿クリーム
⚫ボディソープ、シャンプー

必要だとおもい産前に買いましたが、中には生まれてからでもいいかなと思うものもあります( ˶˙ᵕ˙˶ )
生まれてからだとなかなか買いに行く体力も時間もないかなと思ったのであらかじめ揃えました!😊
あとは生まれてから買い足したのでその辺は書いてません😊
ちなみに11学校生まれですが、買い始めたのは10月入ってからです🥳

さやか

産前に買うものは退院してすぐに使うであろうものを買うんだ!と思えばいいと思います(^^)

・車で退院するのであればチャイルドシート
・肌着数枚
・退院時に着る服
・赤ちゃんを寝かす布団orベッド
・ベビーバス、石鹸類
・赤ちゃん用保湿剤
・赤ちゃん用綿棒、爪切りハサミ、体温計
・オムツ、お尻拭き
・ガーゼ数枚

思いつく感じ、最低限これがそろっていれば大丈夫だと思います。

ミルク系は入院中に母乳が出なくてミルクを足すようだったら、家族の人に
・哺乳瓶2つ程
・哺乳瓶を消毒するもの
・産院で使われている粉ミルク
・哺乳瓶スタンド
を買っておいて消毒も済ませてもらっておくといいと思います(^_^)

布団は掛け布団は顔にかかって怖いので、私は使ったことありません(´∀`)
スリーパーを着せてそのまま寝てます(^^)

タオル系は余裕があれば赤ちゃん用にバスタオル2、3枚あればいいかと思いますが、家にあるバスタオルを赤ちゃん用に別にして使っても問題ないと思います🙆‍♀️
ハンドタオルなどは追加で買わなくても、家にあるもので十分だと思います🙆‍♀️

ベビーカーは産後でも十分間に合いますよ!私産まれて5ヶ月が経ちますが、やっとそろそろ買おうかな…って感じです笑

Naachi

一斉送信ですみません💦
皆さん色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
参考にしてこれから少しづつ揃えていきます!