※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
その他の疑問

メルカリ便のゆうパケットについて質問ですいつもゆうパケットで送って…

メルカリ便のゆうパケットについて質問です
いつもゆうパケットで送っていたのですが今日郵便局に荷物w
を持っていったら規定が厳しくなったとかで3センチの厚みを測る穴あき定規?みたいなのに潰して3センチでなくすっと通らなくてはならないと言われ返されました😱
2日まえまでは潰して入ればいいっていってたのに😭
そこの郵便局だけでしょうか
みなさんのとこはどうですか?

コメント

なめこ

最近ゆうパケットで送ってはいないんですが、3日前に行った郵便局でもデカデカと張り紙してありました😣
厳しいんですね💦

• いもえも

いもえも

張り紙までありましたか💦
    この前まで潰して通してくれてたのに😭って悲しくなりました

• 7月30日
あんにゃぶ

郵便局は場所によって厳しいところがあります💦
なので、私はヤマトを使うか、ゆうパケットの時はLAWSONから出すようにしてます👍✨
ヤマトは意外と優しめですよ🥰

• いもえも

いもえも

次は違う郵便局も試してみます
    その荷物はLAWSONに持っていって出してきました😅
    戻ってこなければいいですが😱
    らくらくメルカリ便も考えてみます😊

• 7月30日
tommy

市の大きい郵便局の受付だと、定規にちょっと無理して通して、通ったら大丈夫でした🙆🏻‍♀️
小さい郵便局だと定規の途中で引っかかるとダメでした🙅🏻‍♀️

小さい郵便局だと結構厳しくなっているみたいです。
(以前は小さい郵便局でも無理して通ったら大丈夫でしたが...)

nocohime

ええ〜!
そうなんですか!!

お洋服なんかは空気を抜いても少しずつ膨らんでしまったりで、私もいつもギリギリです😅
ここ2週間位発送していないので
分からないのですが…すみません。

子供がいるので出直し&やり直しは
勘弁ですよねー。。