※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなったので困っています。体調不良でミルクを飲ませたいけど拒否され、完母での育児が大変です。皆さんはどう対処しましたか?

ミルクを飲んでくれなくなりました😭

基本母乳だけで育てているのですが、私が👶を母や旦那に預けて外出する際は授乳ができないので、泣き止まなかったらミルクを飲ませてもらってました

今日私が40度の発熱があり、授乳もしたくないぐらいキツく、母が来てくれていたので母乳ではなくミルクをお願いしました
でも飲まなくて、ハアハア言いながら授乳しました
3週間ほど前まではミルクに対して拒否なく飲んでくれてたのですが、、、

その後病院に行って、薬をもらい今は38度まで下がったのでだいぶ楽で、授乳もできそうです

でも、今後もミルク拒否で完母でしなきゃのはしんどいなと😭旦那にも手伝って貰えないし、保育園も12月から行きだすし、、、どうしようと悩み中です

皆さんはミルク拒否をどう対処されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶変えたりミルクかえたりして少しずつ慣れさせました(人•ᴗ•♡)

• なな

なな

この間までは今の哺乳瓶でも飲んでくれたんですが、急にこの哺乳瓶嫌い!とかなったりするんでしょうか?🤔笑

• 7月30日
ままり

ずっと完母です😔

途中で完ミにしたいと思って試しましたが ミルク拒否で諦めました😱