※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

お盆に祖父の法事があります。皆さんなら帰省しますか?やめときますか?…

お盆に祖父の法事があります。
皆さんなら帰省しますか?やめときますか?

私たちは大阪に住んでいて、実家は四国です。

飛行機はもう早くから取ってるんですが、キャンセルするかそのまま行くか迷ってます。

旦那は緊急事態宣言が出てるわけじゃないし、gotoキャンペーンやってるくらいだから、行ってもいいんじゃないかと楽観的です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の中に、ご高齢の方もいらっしゃるでしょうし、
私なら行かないです😭💦

ザト

私も、父と祖父と祖母の法事がゴールデンウィークの予定がお盆に延期になりましたが、今回は参加しないことになりました💦💦
大阪と四国ならウイルスを持ち込む可能性の方が高いと思うので、やめておいた方が良いと思います😣

COCORO

どこにいっても心配なので
出かける予定ないです

はじめてのママリ🔰

いかないです😭   

むー

車でなら帰りますが、飛行機など公共交通機関を使うなら帰りません!

みぃー

皆さま回答ありがとうございました!

はーちゃん

言い方が悪いですが、危篤ならまだしも亡くなった方の為に他の人を危険に晒すわけにはいかないので、やめたほうがいいと思います。

○

大阪は今増えてますよね。
自分は無症状でも他の方に移る可能性を考えたら絶対行かないです。命を大切に行動しなければいけないと思います

みぃー

回答ありがとうございます!