※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日の調べ方について相談です。基礎体温とルナルナでの調査方法について知りたいです。産み分けに関心があり、みなさんはどうしていますか?

排卵日について。みなさん排卵日はどうやって調べてますか?ルナルナでいつも見てたのですが友達が基礎体温測って調べたのとルナルナだと3日ずれてたらしく、産み分けを考えていて女の子ができるには2〜3日前が良いと聞いたので来月から考えているのですがみなさんどうしてますか?産み分け反対の意見の方はスルーしてください🙇‍♀️よろしくお願いします😭💓

コメント

brooown🤎

私は基礎体温、ルナルナ、排卵検査薬使いました😊

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬を使ったことないんですけど反応が出てから仲良ししたら2、3日前にならないですよね🤔?

    • 7月30日
  • brooown🤎

    brooown🤎

    排卵検査薬だけだったらら2.3日前の特定は難しいかもしれないですね💦
    併用した結果、2日前と4日前に仲良しできました!

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月30日
そらまま

排卵検査薬を使用して、タイミングをとりました☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    2.3日前にタイミング取りたい場合はどうしたらいいんですかね?😭わからなくてすいません💦

    • 7月30日
  • そらまま

    そらまま

    私も女のコ希望なので一緒ですね♫
    排卵検査薬を毎日使って、判定線が出なかったりかなり薄かった時もありましたが、写真のような濃さになった日にタイミングをとりました★

    • 7月30日
  • そらまま

    そらまま

    次の日にはもっと濃くなりました!
    確実に排卵2〜3日前とは言い切れませんが、ドゥーテストは陽性が出てから40時間以内に排卵が起こるようなので参考にしてもらえたら有り難いです(◍•ᴗ•◍)✧*。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます!排卵検査薬やってみます😭💕お互い赤ちゃんに恵まれるといいですね☺️ちなみにルナルナはやってましたか?

    • 7月30日
  • そらまま

    そらまま

    とんでもないです★
    最初は薬局で検査薬を買ってたのですが、Amazonで購入する方が安かったです☺️
    ルナルナもやってます♫
    今月の初旬に化学流産をしたので、排卵もずれるかなーと思ったのですが排卵予定日(7月25日)にうっすら陽性が出ました✨

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    Amazonみてみます!わたしも化学流産を経験してますがそのあと早いうちに今の息子を授かりました☘排卵検査薬って高いですよね!

    • 7月30日
  • そらまま

    そらまま

    ぜひ、見てみて下さい♫
    そうなのですね💦
    ほんと高いですよね(´;ω;`)
    でも出来るだけ確実に排卵を知りたくて、つい買ってしまいます😂
    お互い授かれる日が来ますように✨

    • 7月30日
deleted user

女の子のときは排卵検査薬が強陽性が出るまでタイミングとって、強陽性出たらやめるってして一周期で授かりました🙌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!ありがとうございます😳💕排卵検査薬買ってみます!

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    産み分けしたんですか?🤔

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非買ってみてください!アプリと結構ズレあるし、基礎体温より分かりやすいと思います🤔✨
    けど、無排卵でも反応したりすることもあるみたいですのでもし排卵の確認もしたいのであれば基礎体温も一緒にしたほうがいいかもです!私は下の子起きるし、体温計おもちゃにされて壊されたので無理でしたが😂😂笑
    私はどうしても娘が欲しかったので旦那に内緒で産み分けしちゃいました🤣笑

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!さっそく排卵検査薬買いましたー☺️

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊💕
    るるさんのところに女の子がきますように👧💕

    • 8月1日