※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰りって楽だけど疲れませんか?😭基本怒らないジジババですが、ジジが…

里帰りって楽だけど疲れませんか?😭

基本怒らないジジババですが、
ジジが娘産まれてから、やたらお兄ちゃんが泣いたら妹も泣くぞとか、急いでほしい時には食べてる息子に早く早くと急がせ、椅子から立つなと、いつもは許してた事をダメと言いはじめ..
ご飯中にタブレット見たいという息子の前にタブレット用意したのはジジなのに、、私はいつもさりけなく食べてからと言ってました。そしたら今日は急いでほしいからか、食べてからじゃないと見せない、と言ったり、、許してきたのはジジなのに笑
なんだか疲れます😭😭
やたら色々あげたがり、最近私に聞いてくれますが、
私は決まった時間にしかあげたくなくて、断るとママはいつもダメっていうねーと😓
絶対しんどいのはわかってるけど、早く家に帰りたいなと思っちゃいます😂
ババは仕事してるので、ご飯、皿洗いなどはジジがしてて、いつも私の食べたいものを作ってくれていつも色々よくはしてくれるんですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

親子とはいえ長年別居してて生活リズムが違う人と突然一緒に暮らすのってストレス溜まりますよね〜。私も1人目は里帰りしてめちゃくちゃ感謝してるし楽しかったけど、上の子がいるとどうしても気を使うしお互い疲れるので2人目は里帰りやめました😅
しっかり感謝して早めに自宅に帰りましょう〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    一緒に住んでないとこうも違うのかとつくづく思います😣
    2人目帰ってないのですね💦
    尊敬します😭✨
    一応旦那がお盆休み始まったら帰る予定になっているので、お盆休みまだかなあと毎日考えてるとこです🤭
    感謝は忘れずにしっかりしようと思います⭐️

    • 7月30日
2児ママ

すっごく、よく分かります!
色々合わなくて、産後1週間で自分の家に帰ってきちゃいました。上と下の年齢差も同じです。
私の場合、「お母さんがダメって言うから、コレはやったらダメ」とか、「お母さんがいない時なら貸してあげる(危険な物)」が特に嫌でしたね😅上に独身の姉が二人もいるのに、産前産後、私が昼食や夕食の準備を手伝わされて…。娘と息子のお風呂も全部一人でやってましたし。
でも、上の子と遊んでくれるのは助かりますよね😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    1週間で帰ったのですね💦
    ご両親に帰ると伝えるの気まずくなかったですか?
    それも嫌ですね😭危険な物は考えただけでヒヤヒヤです💦
    産後から色々してたんですね😭😭
    実家で家族の分までするなら自分の家でした方が家事とかは楽ですよね😅
    うちはもう上の子と遊ぶのジジは疲れるのか最近あまりしてくれなくなりました😂最初はしっかり遊んでくれてたんですが😅笑

    • 7月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    母親に「気に入らない事があるなら帰れば?」って言われたのでその日のうちに一人で支度して帰りました😅
    生活費10万以上渡してましたけどね😱
    やっぱり2歳児の相手、ジジババじゃ疲れちゃいますよね💦でも家に帰るとやっぱり孤独です。実家だとストレスも溜まりますけど、話せる人がいるのは自分にとっても子供にとってもありがたかったなとは思います。
    eeさんも産後間もないので、無理せずにゆっくり休んで下さいね(^^)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生活費10万で1週間ですか😭😭
    お母さんに言われたんですね🤔
    めろんぱんさんもすぐ支度するなんて行動力すごいです🥺✨
    疲れると思います😭今イヤイヤばっかだし、危ない事ばっかするし、怪我させるのも怖いんだと思います笑
    やっぱり孤独ですよね💦話し相手がいるのはいいですもんね🥺出産前孤独に感じてたので帰ったらそうなるんだろうなまた😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます⭐️そしてお話聞いていただきありがとうございました🥺✨

    • 7月30日