※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

生後3週目の息子がミルクを吐くことが多いです。ミルクの量は適切か心配です。上の子と比べて吐く頻度が高いため、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後3週目の息子が、ミルクをほぼ毎回吐きます。

ゲップをしても、しなくても、吐きます。


飲ませた後はしばらく抱っこしたり、

頭を高くして寝かせたりしてるのですが、

泣いたり、抱っこで体勢を変えたりした時にいきなりゲポっと吐くことが多いです。


機嫌が悪かったりはしないのですが、

ミルクの飲ませすぎなのでしょうか?

それともどこか悪いのでしょうか・・・?


ミルクは、1回に60〜80mlを、1日に5、6回飲ませています。

それプラス、母乳は欲しがっただけ飲ませています。
(自分では、あまり母乳が出ている感じはしません。)


新生児は吐きやすいのは分かっているのですが、

上の子の時はこんなに毎回吐いてなかったので、

病院に連れて行くべきか心配してます。


コメント

りらっくま♡♡

うちも双子のうち1人は3ヶ月経っても結構吐き戻しありますよー!20mlくらい吐く時もありますし、時間が経って胃液を吐く時もあります😭
小児科の先生に聞いたら1歳くらいまでは吐き戻しはあるから気にしなくていいと言われましたよ😊
吐き戻し多い少ないはその子によると思います😊噴水のように吐くようであれば病院行った方がいいかもしれませんね🙌🏻

  • 2児の母

    2児の母

    双子ちゃんのうち1人だけということは、ほんとに個人差があるんですね💦
    噴水のようには吐かないので、気にしすぎず、見守ることにします😄

    • 7月31日
🔰

我が家も上2人は吐き戻しは
ほぼなかったですが長男は
ビックリするぐらい吐きます😱

ミルク飲み過ぎでもなくその子の
体質なのかなと思います😊

  • 2児の母

    2児の母

    よかったです。安心しました😊ありがとうございます!

    • 7月31日