※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
ココロ・悩み

コロナ感染で男性の精子に影響がある論文が出た。日本の未来に不安を感じる。どう対策すべきか。

コロナが男性にかかると、精巣がやられて精子ができなくなり不妊になるという論文が出されたそうです。今後日本はどうなっていくのでしょうか。
単純に子供に移したくないし、政府もなに考えてるか分かんないし、心配しかありません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

初めてのママリ

それってデマとかではなく、本当なのでしょうか?
本当であればコロナにかかった男性全てなのでしょうか?

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!
    論文は本当に出されました、が、1人の医師が出したもので日本のものではありません。コロナ男性ほぼという書き方になっておりましたが、英語では読んでません。
    日本語で和訳されたものを読んだので誇張されてるかも。

• 7月30日
バマリ🔰

不妊の技術や里親や養子への制度への感覚が変わると思います。

そして実際に私の周りに男性が無精確定の方がおられてお兄さんの精子提供で授かろうと検討し始めている人と、幼馴染みか子宮が小さく不妊で妊娠てきなくはないが難しい方がいます。

わたしはさしでがましいのとその子がまだ未婚なので言ってませんが、私の卵子は質が悪いのと戸籍上の産みの親になっめひまうのでそこへの妥協点と渡しの息子と出産退院と1ヶ月は母乳を提供したいのと無職になるのでその負担もしてもらいさえすれば、レズカップルが子供がほしくてするスポイト法という流れで自分で注入するのを皆さんがりかい旦那さんが生まれた子供を認知する。
そして子供さんの親権や保護者や幼馴染みと養子縁組をするで問題にならないか?を親戚の弁護士に確認して大丈夫ならそういう方法もあるよっと自分で良いなら協力する。

一応自分達でもやるなら事前にやっぱなしは困るので無償でするのでしっかり育てますの承諾と契約書を製作して無事幼馴染みの子供となったら契約書は破棄と離婚したからと渡しにその子を育てろと譲渡してくることは無理という事にサインしてもらます。

男性はなるべく俺の血がつながってないと嫌な人がたまにおられるので、女性の完全不妊についてがかなり気の毒だと感じてます。

深刻になれば法律が緩和してくると思いますよね。

あとは、わざと代理出産した事は言わず身内で代わりに授かり産み認知してからその子を本来こうのとりとしてお届けする形も出てくるかな!?っと予想してます。

ゲイレズさんの妊活みたいな事が普通の世界でも行われてくると思いますよね。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!なるほど、新しい視点からのコメントありがとうございます!たしかに今のままもしこれが現実になれば、法律が変わってくるかもしれませんね。お恥ずかしながらその辺の法律全く無知でした。
    知るよい機会になりました。

• 7月30日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ブログで営みが困難な旦那さんと不妊の奥様の妊活ブログを応援の気持ちで読んでたのですが、そこにスポイトを使っている衛生面は好くないが提供してくれる努力をしてくれてるので不妊治療の前に行っていたり。

タイミング療法の時にスポイト法をしていたと書かれてました。

アメリカでは子供だけ欲しくてお金で精子提供してもらいスポイト法により肝炎や感染症になる女性がいて去年ニュースで少し見ました。

どんな理由やいきさつでもお子さんが欲しい気持ちは自然な気持ちなので抜け道妊活をしたり、抜け道代理が出てくると思うのでそうならばちゃんとどう授かられたのかをハッキリするべきだと国会にそのうち議題になると思いますよ。

遅くなるとおもいますが無精にならないように息子さんを出産した方に産後の営みについての指導と一緒にそのうち受けると思いますよ。

コロナは新型と言われてるので型が変わるのが厄介でこの先Withコロナになるとかもささやかれているのでインフルエンザみたいに予防接種がどう作れるか?接種頻度がどうになるのか!?
    コロナはやっかいっと思いますね。

それと妊活の前の段階の結婚にメリットが無くなってきてる事が私は怖いです。

独身税(独身者の所得税をかなり高くしてほしいです)そして育児手当てやこうのとり手当て、未満児も無償、看病対応託児所を町に最低限1つは作る、24時間託児所の補助、育児困難者や身寄りがない方の育児支援制度を新たに考え直すなど共稼ぎの時代に特化した子育てしやすい環境を早急にとりあえず整えないと納税者が減るので各都道府県の財政が破綻するんじゃないかと思ってます。

でもなるようになるか、駄目なときは苦しむんだろうなっと気にしても自分では何も出来ないなっと感じてます。

• 7月30日
ママイ

確かおたふくだかなんだかも感染した男性は精子ができなくなるって聞いたことあります!
なので予防接種がかなり重要と聞きました!
そういう感じならコロナもそのうち予防接種が定期になるんですかね?

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!
    早くワクチン出来てほしいですね😅💦もう終息にはそれしかないですもんね

• 7月30日