※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りがひどく、下の子への愛情表現に悩んでいます。いつまで続くか不安で、仕事復帰も考えています。

上の子の赤ちゃん返りがひどいです。

なるべく上の子優先にしていますが、授乳しようとしてもやっちゃダメと言ったり下の子が泣いていても私の膝からどこうとしなかったり…。

下の子がかわいそうで仕方ありません。

上の子と2人で公園に行ったりハグしたり、私なりに愛情表現はしているつもりです。

上の子にイライラして仕方ありません。

こういうのっていつくらいまで続くんでしょうか?

下の子はとは離れたくないけど、仕事復帰早めたくなってきました。

コメント

みき

うちは長女は二回赤ちゃんがえりしてますが次女が動き出して赤ちゃんっぽくなくなったら赤ちゃんがえりが終わりました💦一歳半ぐらいでした!
今も抱っこしてー、ぎゅーしてーって言ってますし、次女もママ、三女寝かせて次女抱っこして!って言いますよ笑笑
これは上の子たちの宿命ですね💦
母乳ですか?うちは昼間ミルクにしたり落ち着いていたら母乳にしたりしてます!完全母乳はなかなか上の子たちがいると無理だと判断したので…
あと母乳の時は次女が抱っこって言った時次女と私の間に三女を抱っこして母乳をあげたりしてます!潰されて怒ってますが母乳あげながら次女相手できるので…最近慣れてきたっぽいです💦
上2人が夜泣きして三女も泣くときついですが…なんとかなってます!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭
    上の子も、「◯ちゃんが大きくなったら一緒に寝る」とか「一緒に遊ぶ」と言っているので、恐らく赤ちゃんっぽさがなくなったらという感じがします😭
    1人目もそうでしたが、今のところ完母です。搾乳しておいた母乳を哺乳瓶であげるのはやきもちを焼かずにむしろ興味津々でした。ただ、哺乳瓶拒否になってしまい今はおっぱい以外受け付けなくなってしまいました。いっそミルクの方が良いのかなと思った時もあります💧
    体が二つ欲しいと思う毎日です。

• 7月30日