※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーふーママ
妊娠・出産

双子妊娠中の高血圧で不安。血圧が上昇し、不整脈も。20週目以降の診断だが、11週目で相談するべきか悩む。検診で再び高血圧なら入院か。悪阻再発で食欲不振、血圧対策に困っています。

双子妊娠中の高血圧

こんにちは、皆様いつもお世話になっております。
先日10週と6日目に検診に行った際
血圧が上が135あり、下の数値は忘れてしまったのですが
医師に血圧が高いと言われてしまいました。
なので血圧計を購入して毎朝計測するように
言われたので、最近計測しているのですが、
やはり、血圧が高い気がします。
昨日は125/87
今日は114/90
下の数値が90に近いので高いですよね、、?
また今、気分が悪かった為一応測ってみたら
143/63と出て、不整脈のマークも出ていました。
今度は上の数値が高い、、

先生には前の健診で、双子妊娠中なのもあるし、
心臓に負担がかかっている
と言われたので不安です。
確かに、血圧がおかしい時は心臓がドキドキしたりします。
でも、妊婦高血圧って、20週目以降からの診断だと
ネットで見ました。
私は11週目なので、血圧にかんして先生に相談するのは
まだ早いのかな?とも思っています。
来週また検診があります。
先生は毎日体重と血圧を測って、少しでもおかしいと感じたら
すぐに電話しなさいといっていましたが
血圧が高い時もすぐ電話するべきなのかどうなのか
悩みます、
もしかして次の検診でまた血圧が高かったら
入院になってしまうのかな、とか不安が尽きません。

しかも最近また悪阻が再発したみたいで
ドーナツしか食べたくない、辛いカップ麺しか食べたくない
という状況なので、このままじゃ血圧に良くない!
とは思っているのですがなかなか、、

皆様の体験談やアドバイスありましたら
よろしくお願いします!

コメント

たそ

先生に、血圧いくらだったら連絡してとか言われてませんか?
気持ち悪かったり、しんどかったり、目の前がチカチカしたりしませんか?
妊娠高血圧は20週以降からの診断ですが、妊娠中は血圧高いと怖いので、相談するのは早くないです。
おかしいなと思ったら連絡してください。もしなんともなくても少しの受診料と良かったな、ですみますので。

  • まーふーママ

    まーふーママ

    回答ありがとうございます!
    血圧いくらだったらーとかは一切説明がなくて汗
    連絡してみることにしました!

    • 7月31日
  • たそ

    たそ

    双子ちゃんで心配事がたくさんありますよね(>_<)
    血圧は妊娠中、どうしてもあがってしまうのでママさんのせいじゃないです👌
    つわりの時は食べれるものを食べるのが1番です✨
    お大事になさってください✨

    • 7月31日