※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

精子の寿命は3-7日と言いますが、受精しても着床するまでその期間すぎたらダメになるんですかね?ふと思ったんです😂

精子の寿命は3-7日と言いますが、
受精しても着床するまでその期間すぎたらダメになるんですかね?
ふと思ったんです😂

コメント

受精までに3日で長くて7日です。 受精卵が着床するまで約7日です。

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!
    だと、受精したら寿命は関係ないんですね😊
    ありがとうございます!

• 7月30日
ゆ

受精したら寿命は関係ないです😊

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!!
    着床するまでに生きてないとダメなのかと思ってました!
    だからそれまで中々生きれなくて奇跡なのかな、、って思ってました!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • ゆ

受精から着床するまでが7〜10日かかるので着床するまで生きてないとダメ!となると人間は誰も存在しません😄
    精子が卵子と出会うまでがとても大変で、卵子のもとに辿り着くことが奇跡なんですよ😊
    YouTubeで精子たちのサバイバルレースという人間が精子役をして卵子のもとに辿り着くという動画があるので見てみるといいと思いますよ🙌
    結構面白いです😁

• 7月30日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

それみたことあります!!
    まる見えでやってたやつですよね🥺
    そー思うと妊娠て本当奇跡ですよね、、

• 7月30日