※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんに高反発マットレスは問題ないでしょうか?知っている方、教えてください。

質問です。
今、生後1カ月の息子と里帰りしています。
ベビー布団セットを購入していましたが、退院して寝せたら、
すぐ、ぎゃん泣きしたので、
私の布団で一緒に寝たり、私の布団に一人で寝させても、寝てくれました。

5月中旬くらいに、旦那の実家に、帰る予定です。同居なので。
私たち夫婦は、高反発のマットレスを使っていました。
帰ったら、そのダブルの高反発マットレスで子供と寝ようと思いますが、
生後2カ月くらいの赤ちゃんに、
高反発マットレスを使用するのは、何の問題もないんですかね?
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。(^-^)(^-^)v

コメント

ひがこ

赤ちゃんの身体が沈み込んで気道が確保出来ないことがなければ大丈夫ですよー

ひーママ

そうなんですねー。
帰って寝させてみて、身体が沈まないかみて、それに寝せるか考えようと思います。