※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

第一子、第二子共に男の子で、女の子を望んでいたが男の子ばかりで落ち込んでいる女性。周りの期待や言葉に疲れ、気持ちの切り替えが難しい。同じ経験をした方や対処法について相談しています。

性別について
不快に思われる方すみません💦
気持ちが不安定なので辛口コメントは控えて頂けるとありがたいです...

第一子、第二子共に男の子です。
1人目から出来れば女の子希望でした。
第一子が男の子だったので第二子の時は産み分けもしました。
しかし第二子も男の子
もうすぐ出産です。

性別判明後暫くは落ち込みましたが
兄弟でお揃いの服や同性の方が一緒に遊べたりする等聞いたりして
楽しみになってきていましたが
最近友達が女の子出産したり
ママ友の2人目が女の子と聞いたり(1人目2人目共に同級生で上は男の子)で
何故私は女の子産めないのかと落ち込んでいます。

健康で産まれてきてくれたらそれでいいんです。
しかし、お腹の子の性別を聞かれるたび
検診で言われるたび落ち込んでしまうのです。
もうどうしようもないのに
性別を選べる訳ではないのに
2人目も男の子だと言うと大変だね、次は女の子頑張らないとね!と言われることにも疲れました。

上手く気持ちの切り替えが出来ないです。
あり得ないことですが
産まれてきたら女の子にならないかなとさえ思ってきていて
赤ちゃんの服も女の子のばかり欲しくなるので全然買えません。

同じような方いませんか?
どうやって気持ちの切り替えをしましたか?
周りから言われることについて何か対策や言い返したりとかしましたか?

コメント

わたしは逆で1人目から旦那が男の子希望で2人女の子です😂
現在3人目妊娠ですが昨日検診で女の子っぽいねーと言われました😂
旦那に言ったら"そうか、女の子か"と言っていて半分諦めてた感じでした😂
ここまでくると旦那の精子からは女の子しか産まれないと思ってます😂
無い物ねだりですよね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

姉妹希望だったのでとても羨ましいですが..ないものねだりですね😢💓
    我が家も元々旦那が女の子希望でした💦
    性別判明後旦那は2分の1だからね〜と切り替えていましたが
    私が切り替え出来ず😭😭
    うちも旦那の精子からは男の子しか無理なんじゃないかと思っています。
    なので3人目悩みます、、
    はじめてのママリ🔰さんは3人目考えますか?

• 7月30日

退会ユーザー

現在3人目妊娠中で昨日検診で女の子っぽいと言われてるので三姉妹になりそうな予感です😂

• 7月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3人目妊娠中なのですね!
    勝手に2人目かと💦💦すみません💦😭
    私自身三姉妹なので三姉妹憧れますが
    本当ないものねだりですね😭
    私の友達は1人目から女の子希望で今月三兄弟のママになりました😳
    みんなが希望通りの性別が授かればいいのにと思いますよね😭💦💦

• 7月30日
マロン

はじめましてー!
うちも最初はすごく悲しかったのですが
産まれてくれて今6歳ともうすぐ4歳です
お揃いの服を着せれるのもかわいいですが
なんといっても二人で遊んでいたり
一緒に二人で寝ているところをみたら
あー同姓でよかったー!😊って思います。
三人目は妊活せず女の子でしたが娘がひとり取り残されたかんじで
もうひとり同姓うみたーい!と感じてしまいます
やっぱり最初はモヤモヤしちゃいますよ
義理の妹は女の子を産んでいてゆいつ私のまわりの女の子でした😭

いちいちいってほしくないですよね
男の子二人大変ですが小さいうちはどっちも同じですよ!
あまり回りにやいやい言われたくないですよね…ここで吐き出して少しでもスッキリしてください😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はじめまして🥰
    兄弟も可愛いですよね!!
    まだまだ女の子の服や女の子ママをみるだけでモヤモヤしてしまいますが💦💦
    3人目も女の子だったらチャレンジしたいと思うくらい😭
    こんな気持ちだから女の子来てくれないのかなとか思います💦
    周りから言われると余計モヤモヤしますよね😢
    優しいお言葉ありがとうございます。
    上手く気持ちの切り替えをして
    赤ちゃんを迎えたいと思います。

• 7月30日
  • マロン

マロン

そんなことないですよ。誰でも思うことです
    対策は難しいですが…うちの旦那の方の弟の奥さんのところも男の子二人で同じ気持ちになってます💦
    もし次女の子ねーと言われたら今は二人の男の子の成長楽しみにしてるのでいつか…みたいな感じですかね?😢
    実際産まれたら変わりますよ😊
    産まれるまで女の子が😢っておもっちゃいますが😣
    もうこの際今だけなので男の子だけど女の子の服きせようかなぁとか今しかできないことをそのとき考えてました( =^ω^)

• 7月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ境遇の方がいるといいですね!
    うちは義姉が1人目妊娠中ですがまだ性別わかっていないので勝手に男の子をと願っていますが義姉は女の子希望らしく
    義姉の子が女の子だったら会いに行けるのかすら今から不安です、😭😭
    産まれたらきっと可愛いんだと思いますが女の子ママに会うたびにモヤモヤは1人目の時からあり
    やはり女の子を産むまでこのモヤモヤからは解放されない気がします😭😭
    実は性別わかる前から女の子服を買ってしまい😅
    旦那にバレないように家の中でだけ着せようと企んでいます😂😂

• 7月30日
5人のまま

性別の希望はありませんでした。

男、女、男

ときたので、次は女の子だったらいいなー。とおもってたら

次こそは女の子かなー?なんて思ってたらまたしても

男。

旦那に言いました。

私は男しか生めない!😏どやっ

まぁ、うちは女の子1人居ますが男の子4人です!

男ばっかりとかありえなーい!とかむりーとか、かわいそー!とかいわれましたが、

お前の育児のキャパと一緒にすんなよぉーwwと悪気なく言ったら、そのあとなにもいわれなくなりました(*´▽`*)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

5人のママさんなんですね!🥰
    大変だと思いますが賑やかで羨ましいです☺️☺️✨
    周りは好き放題言いますよね💦
    私は自分も女の子希望だったのでより敏感になっている気がします😢

• 7月30日
ママ

うちも二人目も男の子と15wでわかりました〜!
友人も同じ時期に妊娠したんですが念願の女の子っぽくて……ってなりました!笑
女の子が欲しい気持ちすっごい分かります!!
私はまだ友人などには性別報告してないのですが大変だね!と言われたら
姪っ子が姉妹でキャーキャーうるさいし男でも女でも大変やと思うわ〜😅育て方ちゃう?(笑)って言っちゃいます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ兄弟ママさんですね!
    とてもお気持ちわかります😭💦
    女の子楽しみ〜とか言われると...
    義姉も最近妊娠判明して性別はまだですが女の子だったら同級生だし嫌だなとか思ってしまいます😭😭
    ママさんは3人目も考えていますか?

• 7月30日
  • ママ

ママ

私もどこかで臍の緒やったんちゃん?とか思ってみたりしましたが姉妹の姪っ子を見ていると兄弟でよかったと思いましたよ☺️
    同級生で希望してた性別だといいなぁと思ってしまいますよね💦友人もできれば同じ男の子をと望んでます(性格やべ)
    はい!考えてます♡
    自己流で産み分けしてそれでも男の子が来てくれるなら私はきっと男親の運命だと諦めがつくと思います♡
    それはそれで絶対楽しいし周りに何と言われようが私が生み私が育てるので関係ないです!
    将来も女の子がいた方が…とか言いますが正直女の子でも親から離れてなかなか会えないってのもよくあることやし
    私の場合冷静になんでこんなに女の子が欲しいのやろ?と考えてみるとそれは周りの目でした💦いつか自分がじじばばになった時周りの目なんてなくなるやん🤔と思いました(笑)

• 7月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも姪っ子いますが私は最低であまり姪っ子を可愛がれず甥っ子の方を可愛がってしまいます💦💦
    私も同じく義姉の子も(義姉は1人目妊娠中)男の子をとずっと願っています...
    将来なんて男の子でも女の子でもその子次第でわからないですよね💦💦
    私も周りの目もありますし自分の憧れもあります。思い通りに育つ訳なんてないのに😭😭

• 7月30日
トモヨ

うちも男の子2人で、今年の5月末に2人目を出産しました★

あたしの周りも男の子3人のママ友も居ますし、女の子4人のママ友も居ますが、1人目が女の子のママ友が多く、1人目2人目共に同級生で上の子は男の子のママ友も9月に2人目女の子を出産予定です✋

女の子も可愛いですよネ★
子供は3人希望してるので時期が来たら3人目の妊活もしますが、性別は男性の精子で決まるので旦那さんの精子からは男の子しか産まれないかなぁと既に思ってます(笑)
周りからもたまに言われる事ありましたが、「こればっかりは運だからねぇ〜✋」ってスルーしてます(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お子さん3人希望されてるんですね✨
    うちは2人と思っていましたが女の子が諦めきれず3人目頑張るか迷います💦💦
    性別のことを周りに言われてもどうしようもないですよね💦
    上手く切り替えられるようになりたいです😭

• 7月30日
ままり

2人目も男の子、羨ましいです💓
同性のが絶対絶対楽しいですよ!!!!
洋服もお揃いできるしお下がりできるし(*ˊ˘ˋ*)!!

私も息子のいとこや友達の子供含め周りは女の子10人です。笑
私の知り合いに男の子を産んだ人は1人も居ません😂😂
孤独感すごいですwww
みんなないものねだりですよな。
ちなみに私は息子妊娠中に、女の子のが良いのに〜って言われたら
そうですか、では産んだらどうです?って言い返してました。

私は男の子兄弟羨ましいなぁって思います🥰
絶対絶対かわいい!!!💓
お身体お大事にしてくださいね☺️💕💕
出産頑張ってください!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同性、本人達は楽しいですよね、きっと✨🥰
    自分自身が前向きになれていたらとお腹の子にも申し訳ないです😭💦
    ありがとうございます。出産頑張ります!
    えっちゃんさんも毎日暑いしコロナも心配ですがお身体お大事にしてください🥰💓💓

• 7月30日
︎☺︎DANNY☺︎

お気持ちとってもわかります!!
私も2人目産まれる時までまだ女の子の可能性ある!って思ってました😂
産んだらやっぱり男の子で…
でもそんなのどーでもよくなりますよ🥰
兄弟可愛いです♥
大変だけど女の子でもやんちゃな子いるし、性別は関係ないと思います(^^)
ほんと周りがうるさいですよねw
全然知らない人に「女の子1人居た方がいいよ」とか言われました🙄
コントロールできたらとっくに産んでるわって心の中で叫びました(笑)

3人目女の子だったら「念願の女の子だね」とか「よかったね」とか言われてそれもムカつきます😤

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです!
    3人目は女の子なんですね🥰羨ましい✨✨💓
    産んだらどちらでも可愛いですよね!!
    私も職場や身内は勿論散歩やスーパーでも次は女の子!女の子産むまで頑張らないとね!女の子いた方がいいよ!と言われます😢
    その度に落ち込んで、、
    確かに他人に念願の女の子だね、とかよかったねとか言われたらムカつきますね💦💦

• 7月30日

はじめまして😊🌸✨
上から7歳、5歳、3歳、1歳の男児ママです✨
で、更に現在妊娠中です🌸

男の子、巷では結構サゲな事言われる事が多いですよねー💦なんでかしら🙄❓❓

私個人的には、男の子育てやすいと思ってます☀️次女の子がんばれ‼️とか言われても、「信じられなーいこんなに可愛いのに💕」としか思えない親バカですが😅
どうしても希望の性別が欲しい場合は、ご自身が納得いくまで産み分け、着床前などを頑張るか、男の子大変だね‼️と周りから言われても「その分可愛いんだよ〜💕」とニカっと笑いながら言えるようになるか、この2つしかない気がします💦‼️

私は切迫早産で、3人目から長期入院など経験して、無事に産まれればどちらでもいいや‼️って気持ちが強かったので、本当にどちらでもいい😅未だにそれは変わりません🥰

我が家は子供は5人までと決めてますので、今回が最後の妊娠ですが、この前性別判明しました‼️

女の子でした😊が、別に男の子でもよかったです(笑)💦

周りは言いたい事言いますが、育てるのは自分だし🙄聞き流せるようになりますって大丈夫ですよ🥰

男の子超可愛いです😆💕✨✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はじめまして😃
    4人の男の子ママさんなんですね😳💓💓
    男の子ほんっと可愛いですよね!!
    今回産み分けもしての男の子だったのでより女の子を産んでいる周りが羨ましく思います💦
    どちらでもと思えたら1番良いのですが..
    我が家は頑張っても3人までなので😢💦
    どちらでもと思えるようになれば3人目チャレンジしようと思います💦💦

• 7月30日
なぴ

私も2人目は女の子を強く希望していました😭
でも18wで男の子です。と言われて
30w前で完全確定されました…
それまで何度も女の子じゃないですかね〜?
って聞いていたほど女の子が欲しくて…
ついつい私も産まれてきたらお腹の中にちんちん忘れてこないかな?
って思ってしまったり…😣
そして私の友人も1人目も2人目も同級生で
1人目男の子、2人目は女の子とのこと。
羨ましすぎて妬ましい気持ちになったり…
最低ですよね。でも本当に女の子諦め切れないです…
産まれてきたら男の子兄弟も可愛くて仕方ないんだろうなって思うのですが😭
もう長男には弟兄弟の方が楽しく遊べていいのかなって思うようにしています…
質問に答えられていないですが
非常に共感したのでコメントしました😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

30w前で確定だったのですね!
    うちは13wから毎回男の子だと言われていました😂
    それでも毎日エコー男の子から女の子
    産まれたら女の子だった
    とか検索していました😭💦💦
    私も同じ気持ちです。最低だと思いつつ同じくらいの女の子ママには会いたくないし
    義姉も最近妊娠判明して性別はまだですが女の子だったらと思うと年末年始会いたくないと思っています😢
    そうなんですよね。
    産まれたらきっと可愛い
    兄弟の方が本人達にはいい
    そう思うのですがやはり女の子と思ってしまいます😭😭

• 7月30日
いる

うちも2人男の子
その上
近い親戚に20年女の子
生まれてなく😵😵

諦めモード
満点でした💯

2回流産して妊娠
女の子です😂😂

道ができると言いますし😅😅
私は完全諦めからの
女の子が産まれてくれました
2、3日前に
出産したママ友は
4人目
女の子です😁😁

諦めたり
出来たらいいな
ぐらいが生まれるのかもしれませんね☺️☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに諦めた頃にとか
    産み分け出来ずにとかで女の子の方多いですよね😊
    どちらでもと言う気持ちになれたら3人目考えたいと思います✨

• 7月30日
ママリ

私は逆に姉妹で…😵
お揃いの洋服着せれる!やお揃いの服きれる!と言い聞かせましたがやっぱり男の子が良かったと
心の奥底で思っていましたが…

将来、子供たちが結婚して、
私達が居なくなった時の事を考えたら
異性の兄弟よりも同性の方が
お互い助け合って行けるのかなと思うとこれはこれで良かったかなと思うようになりました😊

女の子の服、確かに可愛いです。
沢山種類あると思うじゃないですか!?
それはお顔がとっても可愛い子のみのはなしで
実際娘はピンクとか全然似合わない
お顔がどちらかと言うと男顔に加え髪が短かったせいで男の子にしか見えず
黒やグレーを着せたらさらに男の子にしか見えない
実際なんにも似合う服なんかなかったです😵
男の子とは思われたくなかったけどフリフリは似合わず
派手すぎないパステルカラーの服しか着せれませんでした😵

結局はないものねだりなんですよね😵
3人目は考えていないからこそ男の子を育ててみたかったなと思いましたが
10年後でも…高齢出産でも…
その時がくるとしたらを夢みて可愛い姉妹の子育てに専念しようと思ってます😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

逆パターンなんですね💦
    確かに同性の方が本人同士はいいですよね🥰
    しかし姉妹に比べて兄弟は大人になったらより疎遠になるイメージで😢💦
    私自身三姉妹で大人になって更に仲良くしているので余計に姉妹に憧れていました☺️
    確かに女の子の服は可愛いけど
    自分の好みの可愛い服が
    似合うかは別ですよね💦💦
    ヘアピンやカチューシャ
    同じTシャツでもプリントのみの男の子服に比べ女の子はリボンにフリル、、見れば見るほど女の子のものは可愛いです。
    おもちゃでも昆虫も戦隊モノも恐竜も私は興味が持てず
    お人形やお化粧セットやビーズで一緒に遊びたいです。
    しかし自我が出てきた時に女の子だからと言ってフリルやリボンお人形やお化粧が好きだとは限らないですもんね。。
    どうにか気持ちの切り替えを出来るように頑張りたいと思います😭

• 7月30日
ももまる

お気持ちとーってもわかります。うちはまだ1人しかいませんが、1人目から切実に女の子を望んでいて、健診の時怖くて性別聞けなかったくらいです。産まれてみたら男の子…最低ですが大泣きしました。半年くらい情緒不安定でした。自己流ですが軽く産み分けしたのに…と思っていました。(ピンクゼリーは使っていません)

ですが、今は息子のことがとーっても可愛いです❤️日々成長していく姿に幸せを感じています😊でも女の子が欲しい気持ちは変わらずあります!!子供が可愛いという気持ちと女の子が欲しいという気持ちは別ですよね。うちは2人目は後悔しないくらい病院に通って徹底的に産み分けするつもりです!それでも男の子だったら3人目にいくかもしれませんが、やるだけのことをやったら少しは気持ちが晴れるのかな?という期待もあります。

質問者さんは2人目産み分けをしたとのことですが、病院には通いましたか?病院に通うと自己流でやるより確率が上がるそうです!人工授精による産み分け方法もあるみたいですよ😊もし経済的な余裕があるのであれば、3人目にもう一度産み分けチャレンジしてみてはどうでしょうか?もしかしたら3人目で可愛い女の子が来てくれるかもしれません💕

ちなみにうちは「男の子大変そう〜」と言われたら「そう!大変!女の子欲しかった〜!」って言うつもりです!まだ言われたことないのですが、自分の正直な気持ちを吐き出した方がモヤモヤしなくて済むかな…と思うので😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も1人目から女の子希望でした。
    1人目の時は産み分けすら知らずでしたが何故だか私は女の子を産むと思っていました😅
    2人目は病院で産み分けしました。
    勿論最初は排卵検査薬やゼリーも使いましたがパーコール法も試しました。
    産み分けをしたからこそ何もしてない人は女の子を産めているのに、産み分けまでしたのに男の子だったと言う気持ちが出てきました。
    でも何もやらずに男の子だったらそれはそれで後悔していたと思います😭💦
    なのでもし3人目となったらまた産み分けすると思います💦

息子のことが可愛い気持ちと女の子が欲しい気持ちは別、そうなんです!!自分の子供は勿論めちゃくちゃ可愛いです😍でも女の子欲しいんです😭💦
    私も素直に男の子ばかりと言われたら
    女の子欲しかった〜と言ってみようと思います✨

• 7月30日