※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
ココロ・悩み

昼間、娘と2人きりで辛いです。旦那が帰ると泣いてしまうことが多く、自分が情けないと感じます。泣き止まない時もあり、抱っこしていると疲れます。どう過ごしていますか?

なぜかわからないけど辛いです。(否定的な意見は御遠慮ください)
生後5ヶ月の娘がいます。とってもかわいいです。旦那も家事・育児一緒にやってくれます。でも昼間は娘と2人きり。仕事から帰ってきた旦那にはニコニコしているのに、私といる時は泣いてることが多いと感じてしまいます。「昼間はたくさん泣くのかな??」「私より旦那の方が好きなのかな??」色々考えてしまって、悲しくなってきます。
最近はおっぱいを飲んでも、オムツを変えても泣き止まない事が多いです。できるだけ抱っこしてるようにはしていますが、ずっと抱っこしてると疲れてきて寝かせたくなってしまいます。(抱っこ紐も使っています)
こんなにかわいい娘なのに辛いと思ってしまう自分が情けない。「ごめんね、娘ちゃん。」
みなさんは娘と2人で過ごしている時どのように過ごしていますか??辛くなることありますか??

コメント

あや

羨ましいです(笑)うちは、二人きりになりたーい。。上が夏休みで疲れちゃいます。
因みに、下の子含め全員主人の前のが嬉しそうでお利口です。(笑)

• 🐙

🐙

上の子がいる、きっともっと大変ですよね😂毎日お疲れ様です!旦那の前ではお利口..同じ方がいて安心しました🤣ありがとうございます!

• 7月30日
2児ママ

うちは今が1番楽なのでは!?という黄金期ですが
そらでもイラッとすることはあるし

うちも半年過ぎるまでは
ほぼ寝ないしぐずぐずで
怒ったりしちゃってましたよ〜

やっぱり旦那ほうが
レアキャラなので
あまりみないオモチャに
興味が湧くのと同じで
機嫌よくなります!

ママには甘えてるんです
何か訴えればどうにかしてくれる人ですからね(笑)

辛くて当たり前ですよ

成長が早い分
状況もどんどん変わります
頑張ってる自分を
責めないでくださいね

ご主人がお休みの日に
数時間でも
1人時間をもらうと
リフレッシュできますよ、

• 🐙

🐙

やはりイラッとする事ありますよね😂
    レアキャラww つい笑ってしまいましたww
    ママさんの文章読んで涙が出てきました😢優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月30日
ママちゃん

パパには嫌われないように愛想振る舞って
ママは何しても嫌われないから甘えて泣いてるんだと思いますよ〜

赤ちゃんなりにわかってますから😊

• 🐙

🐙

甘えられてるんですね!そのように考えられるのステキです✨私もポジティブになれるようにがんばります!ありがとうございます!

• 7月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

お互い頑張りましょう😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
うちは上2人がそんな感じでした。
私以外の大人には声を出してケタケタ笑ったりお話ししたり愛想良くしていて私と2人きりだと笑うこともなければ「無」だしご飯をグチャグチャにされたりのオプション付。
内心ほんとに毎日嫉妬していました。

でも今となっては下はまだパパっ子ですが上は私がどんなに怒って怒鳴って鬼みたいな顔して怖いはずなのにものすごく私にべったりです。

何も情けなくなんかないですよ。
泣く事はマイナスなことじゃなくて甘えている証拠です☺️
旦那さんにニコニコしているのは愛想笑いと思って今だけの貴重な2人時間を大切に過ごしてください。
あと数年したらあんな悩んでた時あったなーあの頃もっと抱っこしておけば良かったなーと寂しくなる時が必ずきます。
今は先が見えなくて辛いと思いますができるだけそばにいてあげてください☺️
ママの存在はいくつになっても偉大です。

どうか少しでも気持ちが楽になりますように☺️
長文、失礼しました。

• 🐙

🐙

お子さん3人も育ててでる方に言っていただけると、どれだけ勇気が出ることか..😭少し大きくなった時に、ママっ子になってくれると思うと今を頑張れそうです。安心して泣けてきました😢たくさんたくさん愛情を注いであげようと思います!本当にありがとうございます!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目になると泣いてても時間が経てば勝手に寝てくれます☺️
    私が寂しくなって構ってしまうぐらいです(笑)

はじめての育児で不安だらけですよね。
    泣いてどうしようもない時は自分も泣いてスッキリできる方法を見つけて肩の力を少しずつ抜いていきましょう✊🏻✨
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね☺️

• 7月30日
  • 🐙

🐙

すごいです!!尊敬レベルです🤣
    たくさんの不安もママリで解決させていただいてますw はい!またアドバイスお願いします☺

• 7月30日
ぽんママ

わたしも5か月の初めての子が居ます!🙂
初めててわからないことも多く、疲れちゃう気持ちよくわかります。
きょんさん、毎日おつかれさまです<(_ _*)>

めちゃくちゃ可愛いですが、1日中泣き止まない日は、「もぉ〜!」と声を出してしまう時もあります😯
ベビーカーでお散歩に出掛けると機嫌が良いので、時々出掛けてます🚶
出掛けるまでが面倒に思いますが、いざ外に出てみると、ただプラプラ近所を歩いてるだけでも、自分も気分転換になって良いですよ🌇
(今は昼間は激暑なので夕方6時頃にしてます)

2人きりでずっと家に引きこもりがちだと、辛くなってきますよね。
わたしはたまに旦那が息子を連れて義実家に行ってくれてます。
ちょっとわたしナシだと気が気じゃない面もありますが…(笑)
それでも数時間ひとりになったり、寝れるだけでもだいぶリフレッシュできます✨
帰ってきた時は、数時間離れてただけなのに「会いたかったよ〜!」と愛おしくなります🤗💕

睡眠不足が1番辛いと思うので
うちの子は昼間あまり寝ないですが珍しく寝てくれた時は一緒に思いっきり寝ます🐑💤
こっちが疲れてても寝ない時は、添い乳してなんとか体をやすめてます😪

あとはわたしは市が無料で行ってる育児相談を利用したりもしましたよ!
担当の方がお家まで来てくれたり、電話で優しく相談を聞いてくれてとても有り難かったです😭💕

周りに甘えつつ、1人でがんばりすぎないでくださいね(*^^*)
きょんさんの愛情はちゃんと赤ちゃんに伝わってるし、誰よりもママが大好きなので大丈夫ですよ❤️

きょんさんが少しでも元気になりますように🙋🏻‍♀️✨

• 🐙

🐙

なんて優しいお言葉..😭文章読んで1人で号泣してしまいました😢😢
    そーなんです!用事があればついでに散歩とかは行くのですが、何も無いと出掛けるまでがめんどくさいな〜と思って引きこもりがちに..。娘のためもありますが、自分のためにも外へ出ることは大事なんだと思いました!
    たしかに、旦那に預けるのは不安だな〜と思ってましたが、娘を愛おしく感じるのも新鮮さが必要かもしれませんね!
    育児相談も早速調べてみようと思います!!とっても勇気が出ました🥺❣️ありがとうございます!!

• 7月31日