※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

橋本病って治療法って無いのでしょうか?昔、身内が橋本病と診断されたん…

橋本病って治療法って無いのでしょうか?

昔、身内が橋本病と診断されたんですがその時は治療法が無いと言われたため現在も通院していません。

でも常にダルそうで心配です。
今なら何か治療できるのでは?と期待してますが実際どうでしょうか。

コメント

さつじ

ありますよ!!
私も甲状腺の病気持ってますが薬で治療してますしそのおかげで妊娠出産も問題なくできました!
私は橋本病ではなくバセドウ病ですが今はいろんな治療法出てると思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

私もバセドウ病です😃お付き合い大変ですがお互い落ち着いた状態のままでありますように☺️橋本病も今は薬の治療が出来るんですね!

• 7月31日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

私も甲状腺疾患あります
主に薬(甲状腺ホルモン剤)を飲む治療法です。

ただ甲状腺ホルモンが安定するまでかなり長期間薬を飲み続けなければならないので途中で辞めちゃう方も多いですね💦

橋本病は体の代謝が落ちてしまう為長期間放置していると月中コレステロールが高くなったり動脈硬化の危険性があるので定期的な受診は必要です

• ママリ

ママリ

甲状腺疾患はバセドウ病のほうでしょうか?身内はその橋本病は何年も放置してるようなので心配です💦

• 7月31日
ママリ

私も橋本病と診断されましたが、数値が薬を飲む程ではないらしくて経過観察です。
すごいだるいし太るし疲れやすいし、、でも薬は飲まなくていいと言われました💦
その方も数値が落ち着いてるので薬飲んでないのでは‥?

• ママリ

ママリ

経過観察なんですね💦薬は存在するということですね😮もう何年も病院にいっていないようで、数値もわからないようです💦昔とは違うと話して受診勧めてみます😥

• 7月31日