※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

明日で35週目に入ります。コロナ中は立ち会い出産だけを頑張っていましたが、今日の検診でそれもできなくなり、ショックで涙が止まりません。出産に不安を感じています。

明日で35wに入ります。
コロナ中も立ち会い出産だけは頑張ってやっていると
言われており、入院中の面会だけは出来ないと
聞いていたのですが、今日の検診で立ち会い出産も
ついに出来なくなってしまったと言われて
ショックすぎて涙がで出てきました😭
初めての出産で何もかも分からず不安しかありません。

面会は出来ないと聞いていたので覚悟は
出来ていたのですが、来月出産を目前に
この報告はかなりメンタルをやられてしまいました。
もうすぐ臨月に入りますが、検診の付き添いも
ダメになってしまい、悲しくなるばかりです。
命がけで出産する瞬間を旦那と共有できず、
我が子に会わせてあげられるのも
産まれてから1週間後。。。

このご時世だし、しょうがない!と思われるかも
知れませんが、愚痴らせてもらいました。
コロナを恨みます!

1人で出産された方や同じような心境の方が
いらっしゃいますか?😭

母は強し!と言いますが、
さすがに今日は凹みます。😭
ナイーブな内容ですみません。。。

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

立ち会いも面会も禁止で私も寸前まで不安でした😭でも、いざ陣痛来ると旦那のこと考えてる余裕ないしすごく必死です!むしろ、旦那いても何もできないのでは?と出産後思いました😞出産後はたしかに早く会わせてあげたい気持ちが強かったですが育児が忙しいので1日が早く終わりました❗
もう少しですね!頑張ってください👍

• 🔰

🔰

実際に同じ状況下で出産体験をされて、本当に尊敬します!😭
    ポジティブに考えたらごもっともですね!🥺
    出産は一瞬ですが、子育てはずっと一緒に出来ますもんね!
    頑張ります!💪勇気づけられました!
    ありがとうございます!🙏🏻❤

• 7月30日
2人姉妹

コロナ期ではありませんが、
2人とも1人で出産しました!
1人の方が気が楽ですし助産師さんがいるので心強いです😊

2人目の時は産まれるちょっと前に旦那が待合室で待っててくれましたが、あの絶叫を聞かれてた…?!と思うと恥ずかしくて嫌です。笑

• 🔰

🔰

2人のお子さんを、1人で出産!凄いです!!!🥺
    母は強し!とはこのことですね!✨
    母も同じようなことを言っていました!

立ち会い出産のデメリットで
    ・血が苦手だと失神する人もいる
    ・妻を女性として見れなくなることも
    と言う内容をたまたま目にしたのでポジティブに考えるようにします!🥺笑

• 7月30日
ぴぴこ

急に言われたらショックですよね😂
私も産院で立ち合い、面会は無理ですと言われてしょうがないなと思ってますがそれは2人目で流れも分かってるからであって、、、初産だと不安でいっぱいですよね😭
赤ちゃんの命を守るという意味で割り切るしかないですがお辛いですね、、、😢

• 🔰

🔰

今までが大丈夫!と聞いていたので今になって、、、
    余計にショックでした😭
    むしろ落ち着くのでは?とは
    思っていたくらいなんで🥺

2人目でもやっぱり立ち会い出産出来るにこしたことは無かったですよね😭
    同じ状況下なのにお気遣いの言葉をかけて頂きありがとうございます🙏🏻😭

• 7月30日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私も3月の時里帰り先の産院で8月にはきっと立ち会いも面会も大丈夫だと思うよと言われてましたがむしろ悪化してるやーん😂ってなってます。でも正直主人は立ち会いでもあまり役に立たなかったです(笑)

コロナのこと考えると精神的に病むので気をつけながらもあまり神経質にならないようにしてます!
    お互い出産乗り越えて家族で楽しく子育てしましょうね😂💕

• 7月30日
  • 🔰

🔰

ですよね!😭
    コロナは暑さに弱いとか聞いたり、
    第2波が来たとしても冬かな?と思ってたんで、、、🥺

結局出産するのは自分しか無理ですもんね😣笑
    変わってもらえないですもんね!笑

ありがとうございます🙏🏻❤
    我が子に会えることを楽しみにして、コロナのことは考えすぎないようにしますね!😣

• 7月30日
yura

私も2月に産みましたが一切面会、立ち会いNGでした...💭

予定日から2週間経っても産まれてこず誘発入院だったのですが入院日2日前に禁止になったのでかなり落ち込みました....😭

さらに2月はまだ緊急事態宣言前で周りの病院は面会してるとこも多かったのでなんでこの病院はだめなの?!と思ってしまいました(笑)

旦那に会わせられないのが1番辛かったです😔😔
たまーにテレビ電話してました(笑)

ただ、産後は疲れてるので面会が一切ないのも、何時に誰が来るとか気にせず休養できるでよかったかなと退院してから思いました🤔✌🏼
あとは助産師さんと話すことで少し助けられました✨!

長々書いてしまいましたが...
この状況でお一人での出産とても不安だと思いますが頑張ってください☺️😢🤍

• 🔰

🔰

2日前!!!かなりギリギリで気持ちの整理もつかないうちに出産!🥺不安でたまらなかったですよね?😭

やっぱり旦那に我が子をすぐに合わせてあげられないのはかなり辛いですよね🥺

わざわざありがとうございます!🙏🏻❤
    面会禁止でもそんな風に話せる方がいらっしゃったり、メリットを教えて頂けるだけで少しポジティブに考えられます!✨

• 7月30日
ひろみ

私は現在36週の経産婦です。
私が通う産婦人科も健診の付き添い、院内に入ることも禁止でもちろん面会も禁止です。
立ち会いだけはどうにか、まだ禁止にはなってないですが、いつ禁止になるかドキドキしているところです😓
立ち会いも間に合わなければ1人で出産しなければなりません😣
全く同じではないですが、ほとんど同じなので気持ちはわかります‼️

ショックで不安で1人で耐えなければいけないことに母だから大丈夫とは思ってないのでとてもわかります!

それでなくても、臨月に入りいつかな?いつかな?とか、身体の不調で不安も大きくなる時期ですよね。

それに出産はその瞬間だけですから共有して我が子を迎えたいですよね。

大したことは言えないですが、近い時期にお産を控えてる妊婦として気持ち痛いほどわかるんです。

普通にお産まで迎えるのに不安が多いのにコロナで更に不安が増えて当たり前だと思います。

予定日はいつですか?

• 🔰

🔰

やっぱりどこの病院でもコロナの影響で立ち会い出産や面会等難しくなってますよね😭
    このまま予定日まで立ち会い出産が出来ることをお祈りしてます!🙏🏻✨

コロナどうこうもですが、初めての妊娠で不安なことが多すぎるこの時期に。。。
    共感して頂きありがとうございます🙏🏻😭

もう少し先です予定は9/4です!

• 7月30日
トモヨ

このご時世で仕方ないかもしれませんが、急に言われたら初産だし不安になりますよネ(><)

あたしは2人目を5月末に出産したんですが、付き添い、立ち会い、面会、全て禁止でしたm(_ _)m
洗濯物の受け渡しのみOKでした✋
都内からの里帰り出産だったので、旦那さんが下の子に会えたのは出産して2週間ちょっと経ってからでした(-_-;)

もう少しで赤ちゃんに会えますネヾ(´︶`♡)ノ

• 🔰

🔰

ちょうど緊急事態宣言の時?に出産されたのですね!😭

きっと2週間てなかなか長いですよね!😭
    それにその期間上のお子さんとも会えなかったんですよね😭
    考えるだけで大変ですね🥺

赤ちゃんに会えることだけを
    思って頑張ります!💪❤

• 7月30日