※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ホーローおまるや布オムツでオムツ取れるの早くなりますか?1歳10か月で仕事復帰予定で取りたいです。

ホーローおまるや布オムツをすると
オムツ取れるのって早くなりますか?!
経験されてた方はどのくらいで
取れたか教えて下さい。

1歳10か月になったら仕事に復帰しなきゃいけなくて
親に見てもらうのでそれまでにとりたいなぁ…と。

コメント

すいか

保育園で働いてて、その園は布おむつの方針で、みんな布おむつだったんですけど、結局とれるのは個人差がかなりありました💦💦
なので、布おむつだから早くとれるっていうのは、ジンクスなのかなと思ってますf(^^;

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね💦
    その園の布オムツにする意図みたいなのはなんでですかね、、、?!

• 7月30日
  • すいか

すいか

40年くらい前からある園で、一般的に言われてるように「布おむつにすると、おしっこ出たときの気持ち悪さがわかるので、オムツとれるのが早い」っていう意図だったみたいです。
    でも、13年働いてきて、あんまり変わらないなぁというのが、実際のところでしたf(^^ ;
    洗濯やお漏らししたときの処理がめちゃくちゃ大変だし😂

• 7月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そーなんですね😂💦💦
    教えて下さりありがとうございます

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

昔はオムツ外すの早かったみたいですよね。
母が私が赤ちゃんの時に1歳半で取れたって言ってました。
布おむつでも、毎回濡れる前にトイレに跨がせてたらしいです。しゃべる前からお尻をトントンしておしっこを教えるようになったと言ってました。

でも小さいうちはまだ膀胱が小さくおしっこの回数が多いので、預けるならオムツの方がお世話は楽だと思いますよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一歳半で取れたのすごすぎます😭✨✨
    なるほど、、、トイレに行く習慣は大事なんですね!

オムツのが楽ですよね、、、

• 7月30日
み

1人目から今も布おむつ使ってますけど、確か布おむつだからと言って早さはあまり変わらないと聞きましたよ~!
なんでかは忘れましたが…笑

私自身ゴミが増えるのが嫌で使っていて、早くおむつ外したかった訳ではないです☺️

もし早く外したいのであれば、一番手っ取り早いのはオムツなしですっぽんぽんで過ごすことだと思います😄🙌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!たしかにゴミも減りますしね☺️✨
    オムツなしすっぽんぽんは勇気出ないです🤣🤣‼️‼️

• 7月30日