※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、遊び方について相談です。絵本や手遊び、メリーで遊んでいますが、遊び時間が足りない気がしています。皆さんはどのくらい遊んでいましたか?おすすめの遊びはありますか?

生後8ヶ月になっなばかりの娘がいます。

発達遅めなのでまだズリバイはできずうつ伏せまでしかできません。


皆さんこの頃はどのくらい一緒に遊んでましたか?
今は、絵本の読み聞かせ(毎日ではないです💦)、手遊びとかのスキンシップ、音のなるメリーで遊ぶ、ディズニー英語30分、抱っこでお散歩をするくらいです。基本的に同じ空間、隣にいるのですが、上記時間以外は片手間に遊んであげることも多くて常に全力では遊べてあげてないです。

皆さんはどのくらい遊んであげていましたか?またおすすめの遊びとかはありますか?

コメント

deleted user

その頃はずりばいもできませんでした、発達遅めと思ったことないです💦

おなじく外を散歩したりメリーやおもちゃで遊んだり、家の物一緒にあさったり…ですかね😊
わたしも申し訳ないですが仕事疲れで(言い訳ですが)片手間でした😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊離乳食教室に行った時に同じ月齢の子たちみんなハイハイしてて💦笑


    ありがとうございます(⌒-⌒; )私は仕事してないのにです(._.)💦

    • 7月30日
ピノ

遊びがまだ少なくて迷いますよね😅
私はバスタオルなどにうつ伏せで乗せて引っ張ったりしました!(説明下手ですみません)

  • ママリ

    ママリ

    楽しそうですね!今度やってみます!
    お座りが1人でできるようになれば遊びも増えますかね🤔

    • 7月30日
  • ピノ

    ピノ

    お座りができるようになっても私はあまり遊びのレパートリー増えませんでした笑
    なかなか思いつかないですよね😅

    お座りが安定してきたら深めの段ボールに紐をつけて引っ張ってました笑

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    あれ、本当ですか笑

    ダンボールも楽しそう!やっでます^_^!

    • 7月30日
みーこ。

現在めちゃくちゃ片手間です😵

いつの頃からか私が夜型になってしまって、午前中は眠たすぎて…
リビングで私は居眠りしながら、私の周りで息子がおもちゃに遊ばれてます。笑

同じ様にお散歩とか本読んだりが主になりますよね…😅
あと私もYouTubeで歌の動画流したりしてます。

他に面と向かって遊ぶ時は…型ハメのおもちゃのはめる方のを積み木みたいに数を数えながら積んでみたり、息子が比較的好きなおもちゃを飽きたら次、飽きたら次と渡したり…それぞれのおもちゃの遊び方を見せたりしてます。(見てくれてないことが大半ですが😅)

まぁー散らかり放題。笑

  • ママリ

    ママリ

    月齢同じですね^_^💓

    朝眠いのわかります💦子供は昼寝で元気になってるけど昼寝してない私はしんどいです笑
    うとうとしてても叩かれて起こされます笑


    模倣してもみてないですよね笑
    うちも継続してやっていこうかなあと思います^_^💓

    • 7月30日
あず

1人目の時は、けいさんみたいに色々してましたが、今は完全に片手間です😅😅😅映画一本見れちゃいます🎬笑
午後はお昼寝から起きた後は、市の支援センターで2時間くらい遊びます‼️機嫌がいいので、基本ほったらかしです💦1人でハイハイしたり、つかまり立ちしたり、おもちゃで遊んだり、色々自分でしてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    片手間いいですかね(._.)なんか罪悪感ありつつもずっと本気で相手できるわけでもなくて💦

    機嫌がいい時はほっときます(//∇//)

    • 7月30日