※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

家の購入を考え始めた初心者です💦旦那が27です。娘が年少です。娘が小学…

家の購入を考え始めた初心者です💦
旦那が27です。娘が年少です。
娘が小学生になるまで+旦那が30になる前に
家を買おうと考え始めました。

高い地域になるので建売になるかと思います💦
どのぐらいの時期から動き始めるのがいいのでしょうか?
このぐらいの時期から探し始めますか?

いま賃貸選びに失敗して鉄筋だけど壁の薄い家です💦
旦那も夜中に通話しながらゲームしたりするため
騒音なども気になります。
建売選びの際に気をつけるべきことも教えてください🙇‍♀️

コメント

ハチ

うちは出来上がった状態の家を購入しました😀
トントン拍子で動いて3ヶ月経たず引越しできましたよ✨

建築前の建売の場合、配置やドアの色など替えられるみたいです🥰

• くま

くま

決まればそんなに早く引っ越せるんですね!ただどのぐらいでいいとこ見つかるか分からないから早めに見に行くほうがいいですよね💦
    うちも出来上がった状態の家を買う可能性が高いと思います!

• 7月30日

現在賃貸アパートに住んでます。隣人の騒音に毎日悩まされててストレスがたまる毎日です。引っ越しも考えましたが別の賃貸アパート借りるなら1軒家を建てようという話になり2ヶ月前から土地探ししてます。私の住んでる県も土地が高い地域で建て売りの方が早く引っ越せるし私的には良かったのですが旦那は一生の買い物だから建てるなら
自分達の好きなようにしようといい建てることに決めました。

• くま

くま

鉄筋コンクリートのマンション選んだのですが壁が薄そうですごく気になってます💦今はたまたま右隣と下がいないので、まだ良いのですが入居したらすごく気になりそうです😭引っ越し考えたけど、買った方がいいかなと思い始めました💦小学生になる前には引っ越したいなと思ってるのでそろそろ少しづつ探していかないとですよね💦

• 7月30日

退会ユーザー

ウチは木造アパートです。
    戸棚の開け閉めの音がかなり響きます。騒ぎごえもわかりやすくハッキリ聞こえる時もあります😅

• 7月30日
  • くま

くま

木造はやばそうですね💦戸棚の開け閉めまで聞こえるのはだいぶストレスかも😭やっぱり早く一軒家に引っ越したいです。気を使うことなく過ごしたいですよね😖

• 7月30日

退会ユーザー

早く一軒家に住んで
    騒音気にせず快適に暮らしたいです😂😂
    木造は本当に自分家に入ってきた?って感じる時があります

• 7月30日
  • くま

くま

それはストレスすぎますね。こっちのおとも聞こえてるのかもっていうのも気になっちゃうし😭前に住んでた社宅の鉄筋の団地は全然平気でした。同じ鉄筋だからと思ってたのですがショックです😭一軒家は失敗したくないので慎重に決めたいと思います

• 7月30日

退会ユーザー

お互いにいいお家を作りましょう!

• 7月31日
ゆう

注文なら2〜3年前から探し始めてもいいと思いますし(土地探しもそうですが、建築期間が結構長かったりするので)、建売でまだ住むのが先だとしても今から少しずつ見に行って損はないと思います🤔すぐに決める予定でなくても、見学とかしているうちにこれだ!っておうちに早めに出会えるかもしれませんし、こんな家がいいとかのイメージも固まって探しやすくなるかな?と思います😊

• くま

くま

たぶん完成してる家を買う感じになるかなぁとは思っているのですが、正直注文もどの程度になるのか把握していないので、どっちも考えて見に行き始めたほうがいいですかね🤔ギリギリに汗って決めたいのでそろそろ見に行ってみようと思います😋

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

建売完成前に契約して間取り変えたってお話よく聞きますが、知り合いで建売探してたけど、要望伝えてたら結局注文の方が良さそうですね、となって注文にしたなんてケースもありましたよ😆
    注文は土地の値段次第ですよね💦建物だけだったら、大手は無理かもですが、2500以内で建てられる工務店さんなんかも多いと思いますし🤔
    どっちにしても素敵なおうちが見つかると良いですね☺️

• 7月30日
  • くま

くま

やっぱりいろんな可能性考えて見て行った方が良さそうですね。実は東京の実家になら土地余ってて💦ただそこに建てちゃうと旦那の通勤がちょっと大変になってしまうんですよね💦全国転勤あるので、どうせ単身になるしそう考えると私は東京に建てたいですが笑。家で失敗したくないので慎重に考えようと思います🙇‍♀️

• 7月30日