※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が絶対母乳がいい!って人で私が1人目出産したとき、1か月ほどで完ミ…


義母が絶対母乳がいい!って人で

私が1人目出産したとき、1か月ほどで完ミにしたのですが(乳首がきれたり、栄養管理するほどの余裕がありませんでした)
義姉の授乳動画を送ってきたり(申し訳ないけど吐き気がしました笑)「私は全員完母で育てたんだよ〜」と何度もいってきたりして
すごいムカつきます。笑

時代が違うんだよ!それぞれ楽なやり方でなにが悪い!🤬

私自身、完ミになにもコンプレックスを感じていないので2人目も完ミにしようと思っています😌

次嫌味言われたらなんて言い返してやろうかな、、、

みなさんだったらなんていいますか?笑

コメント

ママリ

母乳の良さもあればミルクの良さもありますからね…
一概にどちらがいいなんて言えませんよね😅
押し付けがましいの嫌ですね〜😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと押し付けがましいですよねー😫
    妖怪母乳おばさんって感じです👶🏻

    • 7月30日
バイー

動画は気持ち悪いですね😱
義姉さん許可してるんですかね😅してなかったらチクります🤣

これ以上いうなら 孫に会わせません 前回あなたへのストレスで母乳とまりました(嘘だけど🤣) 私の子です 私のやり方で育てます 外野は黙っててください でいいのでは?
あと動画気持ち悪かったです 余計ミルクにしようと思いましたとつけたしても🤣

頑張ってください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義家族ライングループに送ってきたので
    わかってるみたいです😂

    余計ミルクにしようと思いましたはおもしろいww
    めちゃくちゃ言ってやりたいw

    • 7月30日
deleted user

授乳動画気持ち悪🤮
義姉は動画送られてる事知ってるんですかね?💦こわ…
そんな嫌味言われるなら
すみません、完母完母言われてお義母さんに会うの怖くなりました、しばらく(孫にも)会えませんがご了承下さい😇
と言って子供に会わせません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくさりげなく完母アピールしてくるんですよ!めっちゃうざいですよね!

    • 7月30日
りん

義姉の授乳動画…見たくないですね。笑
私たち家庭での育て方があるので子育てに関して口出さないでほしいです。ていいますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はっきり
    口出さないでっていうべきですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 7月30日
きーち

くたばれですね〜(お口悪くてすみません)
気にせずミルクにしましょう!(笑)
私も二人目を2ヶ月から完ミに切り替えて同居してる義母からいろいろ言われましたが「ほっといて〜」で終わらせました(笑)
義母は3歳まで母乳を与えてたらしいのですが我が子は二人とも10ヶ月までにはミルクも卒業して義母はびっくりしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとくたばれですよね🥺!笑

    妖怪母乳ばばぁは黙っとれ!って感じです👍

    10ヶ月までに卒業なんてお利口な子供たち👶🏻✨

    ぜひ参考にさせていただきます❤️

    • 7月30日
りんりんご

今のミルクはとても良いし母乳に負けてないみたいですよー
完ミだと飲んだ量もわかるし、旦那さんもミルクあげたり育児参加できるし、今のところ悪いところが見つからなくて♡
一昔前と違って今は完ミの人も多いし、時代は変わってきてますよねー♡
って嫌み言います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さんにも
    ミルクと母乳、たいして変わらないからと言われ
    すごい進化だなと驚きました( ゚д゚)

    もちろん母乳にも良いところはありますが、みんなでミルクあげれるのはいいですよね!
    うちのおばあちゃんがすごく喜んであげてました☺️

    時代は変わってますからねってセリフかっこいいです!使わせていただきます笑

    • 7月30日
 なな

別に皆さん(義母、義姉)が完母だとか全然興味ないです!っていいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう!ほんと興味ない!世界一興味ない!笑

    • 7月30日
mii

無神経な義母ですね〜完母だろうが完ミだろうがお前に一切関係ないしデリカシーなさすぎ。

へ〜だからそんなにおっぱい垂れちゃってるんですね!義姉さんの授乳姿神々しいので他のママ友にも送っていいですか?お手本にしたくて!
え?だって動画送ってきたってことは好きに見せていいんですよね?ネットリテラシーって知ってますか?

って言ってやってください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のママ友に送ってもいいですかはウケます笑

    実際友達と、
    うわぁ!見たくない!と言いながら見ました笑

    • 7月30日
チョコマ

お義母さん、乳ハラスメントって言葉が今あるんですよ〜‼️
って笑いながら言ってやります‼️

この乳ハラスメントって言葉は私の場合義理姉から教えてもらいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなハラスメントの名前があるんですね( ゚д゚)!
    これは良いことを教えてもらいました👍笑

    言い返してやります!☺️☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ

同じです😣💦
うちの義母も子供が産まれる前から私は母乳が沢山出てね!って話を何回も聞かされ、入院中来る度おっぱいでてる?と。助産師さんにも聞いていました。旦那に出てないの気にしてるから言わないでと伝えてもらっても聞いてきて、ストレスとプレッシャーが凄く精神的に参ってしまい一か月もしない内に完ミにしました。それから母乳と言う言葉を聞くだけで動機、申し訳ないですが息子にも産んでから数回しか会わせてません。義母が大嫌いになりました😖