※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒をやめた方への質問です。①普通の洗剤で洗ってますか?哺乳瓶用の洗剤で洗ってますか?②お腹壊したりしませんでしたか?離乳食始まってお皿やスプーンは消毒しないしなぁ…と思って哺乳瓶の消毒もやめようかなと思ってます。


生後5ヶ月過ぎて哺乳瓶の消毒を
やめた方に質問です🍼

① 普通の洗剤で洗ってますか?哺乳瓶用の洗剤で洗ってますか?

② お腹壊したりしませんでしたか、、、?😢

離乳食が始まってお皿やスプーンは消毒
しないしなぁ…と思って哺乳瓶の消毒も
やめようかなと思ってます💭

コメント

せんちゃん

野菜洗いや哺乳瓶も洗える洗剤売ってるので最初からそれ使ってますー!
一度もお腹壊したことありません👍

き

最初は哺乳瓶用使ってて
なくなったタイミングで普通に
使ってる洗剤に変えましたよ😃
お腹は大丈夫でした🎵

Lani

消毒はけっこう前にやめて、普通の洗剤です🙂
お腹大丈夫です👌

なっつ

1人目は哺乳瓶専用の洗剤しばらく使ってましたが、二人目は初めから普通のものです😊
今のところお腹は壊していません✌️

めえ

産まれたときから普通の洗剤です!
お腹大丈夫です!

こあらっこ

産院では、最短1ヶ月最長6ヶ月まで消毒するように言われていました💡

同じく5ヶ月なのでミルトンが無くなり次第やめようと思いますが、カビなどが気になるため煮沸は週1でしようかと考えてます😊