※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
その他の疑問

メルカリの宅急便コンパクトについて、ご存知の方教えてください。宅急…

メルカリの宅急便コンパクトについて、ご存知の方教えてください。

宅急便コンパクト専用の箱(ヤマト?)をコンビニで購入し、郵便局窓口より発送手続きしました。

宅急便コンパクトで郵便局から発送するのが初めてだったのですが、郵便局の窓口の方からは特に何か言われることはなく受付てもらえたのですが、発送した郵便局より電話があり、
ヤマトの宅急便コンパクトの箱だったので、郵便局からは発送出来ず一度返送されます。気が付かず窓口の者が受付てしまいすみません。
とのことでした。

この場合、返送されてきたものはコンビニであれば再度コンパクトこ箱を購入することなく発送出来るのでしょうか?

また、ヤマトのコンパクトの箱はヤマト窓口かコンビニのみの発送で、郵便局で宅急便コンパクトを発送する場合は郵便局用のコンパクトの箱があるのでしょうか🤔?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

発送通知を押していないなら行けるんじゃないですかね🤔

コンパクトプラスみたいな名前で厚さ7cmとかまでの箱がありますよ(^^)

• ジャッキー

ジャッキー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます☺️
    発送通知押してしまってます💦なので、一度取引キャンセルしないといけないですかね😣?
    メルカリ便なので再度送るにしても住所とかもわからないですよね、、

• 7月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

匿名便は再度使えないのでキャンセルかと思いますよ。
    お相手に伝えてキャンセルしたら送料は返ってくるはずです(^^)

• 7月30日
  • ジャッキー

ジャッキー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    匿名便は再度使えないんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月30日
たろママ

宅急便コンパクトは名前の通り宅急便なのでクロネコですよ☺️
返送されたものはそのままクロネコの営業所またはコンビニで発送できると思います🙌
郵便局から発送したい場合は、ゆうゆうメルカリ便の設定になりますし、サイズ等の違いもありますよ!
一度ガイドラインお読みになられると良いと思います☺️

• ジャッキー

ジャッキー

この場合、一度キャンセルしないといけないですかね😣?

• 7月30日
  • たろママ

たろママ

発送通知押してしまってるんですね💦
    相手の方に事情を説明して一度キャンセルさせてもらうしかないですかね💦
    相手の方が良い方だと願うしかないですね😅
    めちゃくちゃ怒ってくる方もいます😢

• 7月30日
  • ジャッキー

ジャッキー

一昨日窓口から送って、今日郵便局から間違えて引き受けてしまったと連絡があった為、発送通知は押してしまっているんです💦
    最初の取引の感じでは良い方だったので、謝罪して一度キャンセルさせていただきたいと思います😣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

郵便局では郵便(ゆうパックやゆうパケット等)しか送れませんよ〜💦
宅急便コンパクトならヤマトの取り扱い店であるセブンイレブンやファミリーマートです。
宅急便と郵便は別物です。

おそらく、コンパクト箱は再度購入しなくても、返送された荷物をセブンイレブンかファミリーマートに持っていけば大丈夫だと思いますよ!

• ジャッキー

ジャッキー

この場合どちらから送り直す場合でも一度キャンセルしないといけないですかね😣?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局で送り状を発行してしまってますよね?それなら取引をキャンセルして、再度購入手続きをしてもらわないといけないかもしれません😅💦
    私はその状況になった事がありませんので、メルカリの運営さんに聞くのが1番良いかと思います💧

• 7月30日
  • ジャッキー

ジャッキー

郵便局の窓口で一度引き受けていただいているので送り状ナンバーも発生しています💦
    購入者に謝罪して一度キャンセルしていただくよう連絡してみます😣

• 7月30日
mayuuuu

ヤマトに電話したら家まで発送するものを取りに来てくれましたよ!
ヤマトの営業所に電話してみたらどうでしょうか

• ジャッキー

ジャッキー

この場合、メルカリ便で一度郵便局で引き受けられてますが、郵便局からは送り状ナンバーキャンセルさせて下さいと言われているので、ヤマトにするとしても一度取引はキャンセルしないといけないですかね😣?

• 7月30日
  • mayuuuu

mayuuuu

買っていただいた方に
    メッセージして
    キャンセルしたらいいかと思います!

• 7月30日
  • ジャッキー

ジャッキー

一度キャンセル同意していただけました😭ありがとうございます!

• 7月30日
  • mayuuuu

mayuuuu

良かったです!!

• 8月2日
みな

ゆうゆうメルカリ便の匿名発送で送りましたか?

一度メルカリ便を使ってしましたら、次は使えなくなるので一度キャンセルしたほうがいいですよ😊

• ジャッキー

ジャッキー

ゆうゆうメルカリ便です😣
    メルカリ便は一度返送等あると使えないんですね💦
    購入者さんにお詫びしたところ快く一度キャンセル同意してくださったので次から気をつけます😭

• 7月30日