※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが1時間ごとに欲しがるので、少しでも飲ませています。搾乳したオッパイを80飲ませたのは多いでしょうか?

生後6日で搾乳したオッパイを80飲ませたのですがそれでもすぐ1時間くらいで欲しがるのでオッパイをあげるのですがその時は少し飲むくらいです。あたえすぎですか?💦

コメント

よし

少し飲むくらいなら欲しがってるわけではないような気がします😌

mini

10日までは生後日数×10が飲む量の目安と言われました😄60飲んだら充分なので80飲んだ上で1時間後は空腹で泣いているわけではないと思います😭口寂しいとかじゃないですかね😢

生後6日なら泣いたらおっぱいあげていいですよ!
もちろん泣くのは他にも、オムツとか暑いとか眠いとか色々ありますがそれも確認しつつ、泣いたらおっぱいで大丈夫です🙆‍♀️与えすぎとかないですよ😊

はるわた

母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよー😃

ぷく

おっぱいは赤ちゃんが欲しいタイミング、欲しい量飲ませて大丈夫ですよ\(ˊᗜˋ*)/

おっぱいに与えすぎはありません!お子さん喉が乾いたのかな!?