※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が食事を嫌がり、手掴み食べはお菓子だけ。テレビを見ないと食べない。食パンやおかゆも嫌がり、食事作りに困っている。BFはまぁまぁ食べるが、自分で作ると味が薄い。お茶も飲むのが下手。

一歳になったばかりの我が子ですが、手掴み食べはお菓子だけです。
そもそも色が細くて食べることが嫌いです。
テレビを見ないと怒って食べません。
手掴みをさせてもおかゆを指につけて一粒食べてみる程度です。
食パンなどは途中ですぐ捨て始めます。
ベビーチェアからすぐ立ち上がろうとします。
今日からパンケーキをあげてみたら最初は両手に持って喜んで食べてましたが途中から食べるのをやめて捨て始めました。
ほんと苦痛です。
おかゆも嫌々なのに、普通の白飯なんていつになったら食べれるのやら。あげてみたらすぐに、口から出しました。
もう何を作っても嫌がるので何を作れば良いのか迷子になりました。
BFはまぁまぁ食べるのでお昼だけBFにしています。
多分味が濃いのと、ドロドロだからだと思います。
自分で作るとどおしても、味が薄くなってしまいます。
何かアドバイスあればお願いします。。

ちなみにお茶を飲むのも下手で、すぐむせるし途中から全部口から出して遊び始めて、シリコンビブもひっくりかえしてぐしゃぐしゃです(;д;)

コメント

ぴよこ

下の子はほぼ毎食BF使ってます😅
上の子はほぼ手作りだったのに…笑
ちなみに上の子はめちゃくちゃつかみ食べ早いし上手だったけど、下の子は米粒を少しだけ指につけて食べる、程度です😅
食パンなどパン系は一切口に入れません。
味を薄めるのに、BFに野菜を混ぜたり、白米混ぜたり、うどん混ぜたりして、そのままあげないように気を付けています😊
もうそれで食べてくれるなら無理して手作りにこだわる必要もないし、BFの方が確実に栄養はありますからね🤣(私が作るより、ということです😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!同じような子がいて安心しました♡
    混ぜると量も増えるし少し薄まるので良いですね❤️
    栄養も多いならそっちの方が良いですね(*vωv)!
    細々食材買い合わせるのもお金がかかるし、BFの方が高くても今までのミルク代考えてBFメインにしていこうかと思います(´•.̫ • ⋈)
    ありがとうございました😊⭐️

    • 7月30日