※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

エアコンについてお聞きしたいです。家を建てたので、エアコン購入する…

エアコンについてお聞きしたいです。
家を建てたので、エアコン購入する予定です。
種類がありすぎて何がいいかわからず…😅今皆様がお使いしてるものの、実際に使ってみてのメリットデメリット等教えていただきたいです。
ちなみに北海道住みです。寒冷地エアコン、普通のエアコンどちらのご意見もお聞きしたいです。
家の設備はパネルヒーターのみです。エアコン初心者で全くわかりません🤣

よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

とりあえず自動お掃除機能付き?
は業者のクリーニング高くなるの知らなくて後悔してるのでおすすめしません😂

• まい

まい

そうなんですね…!業者のクリーニングも付き物ですもんね…参考にします😭
    ありがとうございます🥰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

北海道です。
寒冷地用ではなく普通のものです。

寝室は以前から使っていたダイキン、リビングは3年前に新築したときの日立白くまです。

リビングは冬もたまにつけているのでもしかしたら負担かかったりしてるのかもしれませんが、今のところ不具合など何も不自由はありません。

らま

私も北海道住みです!
先日おそうじ本舗さんにエアコンの掃除をお願いした時に聞いたのは、霧ヶ峰が1番いいそうです✨

お掃除機能付くだけで
エアコンの掃除代が8000円も違ってきます😭

また、寒冷地たいようとかは
北海道の地域によってはなくても大丈夫らしいです✨

あと、ダスキンさんは
表面だけの掃除で
分解が出来ないと言ってました😅

道南です。
寒冷地用ではありませんが、冬も使ってました笑
故障せず利用出来てます😊

まい

はじめてのママリさん🔰
らまさん
はじめてのママリさん🔰

まとめてですみません。そしてお返事遅くなってしまいすみません😭
皆様のご意見参考に、エアコン購入できました!
今月末なので今年の夏は終わりそうですが…wそれまでは暑い中乗り切ります🥵笑
本当に細かく色々とありがとうございました😊