※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊娠・出産

体外受精で2人目を授かった方、通院中の方、妊活や治療を始めた方いますか?断乳に踏み切れず焦りもあり、初診だけでも受けられるでしょうか?KLCでの経験談や指示があれば教えてください。

2人目を体外受精で授かった方、通院してる方、教えてください。
断乳はまだで授乳頻度は減っている状況で2人目の妊活、治療を始めた方いらっしゃいますか?

わたしは朝起きた時と夜寝る前だけまだ授乳していますが、まだ断乳に踏み切れずにいます。
2人目ができない可能性もあると思うと、断乳するのがかわいそうな気もしてしまって。。
生理は再開してます。
高齢のため少し焦ってもいて、初診だけでも受けたいなと思いますが、そういうことはできるものでしょうか。
もし、経験談とかクリニックからの指示などありしたら参考にさせていただければ幸いです。

クリニックは1人目を授かった西新宿のKLCに行く予定です。

コメント

初ママ 猫🔰

一人目出産し、6ヶ月の子を育児中です。
この子は体外受精で授かり、現在残りの受精卵を凍結中です。

先日、凍結の延長に行った際に次の移植の為の来院条件で私がドクターに言われたのは、
①生理を2回経ること
②授乳を終えていること
③前回妊娠から1年経過していること(子宮の戻りの関係です)

ご参考になれば。
ちなみに、クリニックにもよりますが相談として初診で受診するのは問題ないと思いますよ。