※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供で歯が遅く、食事に困っています。歯医者は遅いことを気にしなくていいと言っていますが、いつ頃奥歯が生えるか気になっています。離乳食をやめず、食べ物を噛む練習を続けるように言われています。

1歳10ヵ月です。
歯が上下4本ずつしか生えていません。
歯医者さんからは遅い方なだけだから気にしなくて大丈夫と言われています。
なので、遅いことを気にしている訳ではないのですが、いつ頃生えてくるのかなーと気になってます。
大人と同じような物を食べたがるのですが、歯がないため与えることができないものが多くて😅
健診では、歯が少ないうちは離乳食をやめないでと言われました。丸飲みの癖がつくからだそうです。
本人は、離乳食の食感が苦手になってきたようで、完了食っぽいものしか食べません。あまり噛んでいないようにも見えます💧

歯が遅めだった子は、いつ頃奥歯が生えるのかなーと思い質問しました。

コメント

ママリ

長男も遅めだったんですが、2歳すぎたあたりで一気に生えてきました!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 7月30日