※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.family
妊娠・出産

入院準備についての質問です。産後ショーツや授乳口のついたパジャマが必要か悩んでいます。経験者の方、おすすめのアイテムがあれば教えてください。

久しぶりの質問です(´・・`)
そろそろ入院準備をしようとおもってます。
病院の入院準備の所を見てて
産後ショーツは絶対に必要なのかな
パジャマは授乳口がついたやつがいいのかな
と疑問に思ってしまいました。
経験者の方是非教えて下さい^^;
他にもこれはあった方がよかった
的な物があれば教えて下さい♡

コメント

あかちゃん

前開きプラス授乳口つきのものを買いましたが、前のボタンをあけ授乳していたので私は授乳口は別になくてもよかったです(^o^)
今も授乳口つきの服は1着も持っていないです☆

もしもしかめ

産後ショーツは生理用でもよかったです\(^o^)/私はパジャマは病院の貸し出しのやつ借りました( ^ω^ )お部屋ではブラトップでいたので(*^◯^*)

おものひ

産褥ショーツは絶対にいると思います。
パジャマは普通のパジャマで、首からヘアゴムを長〜くしたやつをぶら下げで、授乳の時にパジャマまくりあげてゴムでとめてました。

あんパン子☆

産褥ショーツは必要かと思いますよ。
私が通ってる産院では、部屋のベットの上で看護師さんが陰部を消毒してくれたりしてたので下がマジックテープで外せるタイプがいいかと。
あとパジャマも前開きタイプの長めのやつでいわゆるマタニティパジャマが診察や授乳、おっぱいマッサージの時など楽でしたよ。

AAMMママ

産後1.2日は授乳口付きの長めのパジャマでしたが、夏生まれだったので、暑かったです。入院後半は大きめTシャツに短パン履いてました(笑)
産褥ショーツは看護師さんが悪露のチェックしてくれるのに必要じゃないですかね?
帝王切開じゃなければ、そのあとは普通のショーツで大丈夫だと思います!
帝王切開だったら普通のショーツじゃ傷口に当たって激痛なので、マタニティショーツがいいですよ!

R♡Amama

私の産院では入院セットに産褥ショーツ1枚入ってましたが
自分で一応1枚持って行ったのですが
持って行って正解でした(^o^)/
あとそれとは別にサニタリーショーツも持って行きました(^^)
その人の出血次第かなとは思いますが(>_<)

パジャマは産院のだったので(>_<)
それとは別に浮腫がすごかったので
着圧ソックス持って行きました!
私の産院ではほとんどの方が履いてました(^o^)/

M☺︎M

産褥ショーツは入院中しか使いませんが、あった方が便利ですよ‼︎
診察の時などわざわざ脱がなくても良いので楽チンです♡

パジャマは、授乳口ついてなくても前ボタンとかでも大丈夫ですよ‼︎
私の産院は授乳の時、みんなで授乳だったので普通のパジャマでお腹丸出しおっぱい丸出しを他の人に見られても平気なら普通のパジャマでも良いかと(*^_^*)
私の場合は、病院でパジャマの用意がありましたが前ボタンでした‼︎

出産時にペットボトルのストローとテニスボールは必須でした‼︎
あとは、陣痛中にタオルがあって良かったです‼︎握りしめたり汗拭いたりと!
出産後は足が浮腫むので加圧ソックスがあるといいと思います♡

ここ

産褥ショーツ、わたしはいらなかったなと思います(´;ω;`)
マジックテープのところがすれて痛かったので
助産師さんに痛いと言ったら、痛い思いして履かなくていいし入院前、買わなくていいって言ったじゃ〜ん(笑)と言われました(´;ω;`)
マタニティショーツ履いてましたよ!

K.family

皆様色々な返信ありがとぉございます^^
そしてまとめての返信で
ごめんなさい💧

色々と参考にさせて頂きます♡
ありがとうございました(*´˘`*)