※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

妊娠中の性別予想に関する経験について質問です。実母は直感で正確に予想し、驚かれたそうです。自身は違いを感じなかったそうです。

2人以上お子さんがいる方!

妊娠中に
性別が同じお子さんがいる方は
「上の子の時と感じが一緒だから同性っぽい!」
とか
性別が違うお子さんがいる方は
「上の子の時とは何か違うから性別違うかな?」
とかわかったことありますか??


私の母がわかったみたいで
私には姉と兄がいるんですが
兄を妊娠中にお医者さんにも助産師さんにも
産まれる最後の最後の健診まで
「男の子」と言われたのに
「1人目の時とは違う」
「この子は絶対に男の子」
と実母1人だけ直感?で思ってたようです。
なのでどれだけ家族に反対されても
服も布団もアルバムも買うもの全て
男の子用のものを揃えていたようです。
そしていざ産まれるとほんとに🐘ついてて
みんなビックリして
実母は「ほらみろ!!」って感じだったそうです😂


私は子ども2人いますが
全く違いなんてわかりませんでした😂
お腹の出方が2人目の時の方が前に出てた気もしますが
2人目は1人目の時より大きくなるとよく聞くし
そのせいだろうなーと思ってたので
お腹の中にいる時点で違いがわかって
お医者さんに違うと言われても
自分の直感を信じた実母は
ほんとにすごいなと思います😂

コメント

もふもふトトロ

女の子の名前しか思い浮かばなくて女の子、男の子の名前しか思い浮かばなくて男の子で3人連続性別当たりました😊✨

♡

私は全員当てれませんでした😅💦
でも女の子の時は
周りや歯医者さんいろんな人に
女の子と思う!とすごく言われて
当たっていました😄✨

ab

1人目も2人目もつわりが違ったり食べられるものが違いましたが2人とも男の子でした😂

deleted user

1人目は全くつわりがありませんでした!
でも2人目はつわりがありもしかしたら性別違うのかな?と思ってました☺️

mama

どちらも何となく「女の子だろうな~」って想ってたら案の定女の子でした!