※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

クリニックでパートをしているが閉院の可能性あり。新しいクリニックは徒歩10分で魅力的だが、妊活中で第二子妊娠後は辞める予定。保育園の問題も。悩んでいる。

ご意見お願いします!
クリニックでパートをしていますが、閉院する可能性が出てきました。今すぐではないです。通勤一時間。
PCRや抗体検査しているので不安もあります。

求人あるかなぁ…と探したところ、徒歩10分のところにすごく働きたいクリニックを見つけました。
時給も高く働きたい時間や勤務内容も合っている。
風邪症状がある人はオンライン診察で対応しているので、いまよりも安心だと思いました。

ただ…年末くらいから第二子を妊活予定です💧流産経験があるので、妊娠したらいまのパートは辞めるつもりでした。
どんなに魅力的な職場でも、8月~3月くらいで辞めます、は無しですよね…
二人目を出産後にまた募集していたら応募する方がいいのか…その方が長く働けますよね😅
わかってはいるんですが、徒歩圏内に高条件なところがあるのがもったいなくて…あきらめた方がいいですよね…

もし今のパート先が閉院したら、求職になるので面接のときしか保育園に預けられなくなり、3ヶ月で仕事を始めないと退園です😢
閉院する可能性があるというのは院長から話をされていて、もし他に勤務先を見つけられたら早めに移っても構わないと言われてますが…悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

新しい職場で辞めるのが確実であれば、その旨を伝えた上で応募した方がいいと思います。
求人出すのにも数十万掛かるので、、、

華

応募するなら、する前に8月〜3月で辞める予定ですが応募できますか?など確認されてからの方が良いと思います💦
以前歯科医院で働いていたことがありますが、半年くらいって色々覚えてやっと落ち着いてくる頃だと思うので、せっかく覚えたのに勿体ないかなと思います。
それにそこで辞められると正直教えた方もあまり良い気はしないかなと😅
それにゆかさんが辞める際はまた次の人材を募集してまた一から教えなくてはいけないです。
求人出すのもタダではないので…。
だったら最初から長期でできる人を採用したいと思うとおもいます。
なので不採用になる覚悟で受けた方が良いです。
もちろん事情を理解してくれて採用してくれることもあるので、確認してから応募した方が良いです!

1人目の保育園退園などは仕方ないと思いますが、2人目出産後に就活する方が良いのかなと思います。

言い方とかお気を悪くさせてしまったら、申し訳ありません💦