※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてから入院中は母乳です。退院後は混合ミルクに切り替えます。

質問です!まだ産まれてないのですが、混合ミルクで育てたいなと考えています!赤ちゃんが産まれてから入院中のミルクは母乳ですか?それとも哺乳瓶でミルクあげるんですかね(><)?退院したあとはすぐ混合ミルクに切り替えて飲ませてあげる感じなんでしょうか?全く想像できなくて気になったので質問してみました!

コメント

かりな

病院の方針によると思いますが私が出産した病院は混合を推進してる感じでした!オムツ変えて母乳をあげさせて体重前後測って増えた重さから哺乳瓶で粉ミルクを与えてる感じです!

ゆずまま

生まれてすぐ母乳出る人とそうでない人がいるので混合だと思いますよ!
私の産院は、まず出る出ないに関わらず先に乳首を吸わせて吸う練習をしてました!片乳5分くらいずつ吸わせてからミルクをあげてましたよー!

しーまま

病院の方針によると思います!
私が産んだ産院は母乳が出るママならミルクは足さない方針だったので、夜中は存分に預けて身体を回復させてましたが、その間娘は糖水を与えられてたようです🤔
ちなみにそんな娘はミルク拒否で、結局離乳食に混ぜる以外一度も口にする事なく今に至ります😂

sao

私が出産した所は混合でした!
結局母乳がでなかったので完ミになりましたが😅

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私の出産した病院では
生まれてすぐは
混合ミルクから始めてました!
初めて授乳する時は
お母さんの母乳はまだ少ししか出ないとかで
片方の乳5分ずつあげてその後
ミルクを40ccぐらい飲ませてました!
退院する時には授乳片乳5分ずつ
プラスミルク60ccでした。
病院によって指導違うと思いますが
授乳無理せず自分のスタイルを
見つけて頑張ってください!

ももんが

病院の方針もあると思いますが、産んですぐ母乳も順調とはなかなか行かないと思います。
私の出産した病院は母乳に力を入れてる所でしたが、
①まず母乳を両方吸わせる
②ミルク追加
③搾乳して母乳分泌を刺激

という感じでした!

退院後も
まず母乳→ミルク(場合によって搾乳して次回の授乳の時にあげる)って感じでした(^_^)

ゆぃ

病院によって異なると思いますが
私の出産した病院は母親の意見重視してくれて、預けている間はミルクあげて授乳ができる時は母乳プラス足りない分ミルクでした🙋‍♀️

Himetan❤️

・母乳が出てないとか少なくてもとにかく吸わせてミルクもらえない
・ミルクはもらえないけれどブドウ糖をもらえる
・足りない場合はミルクをもらえる
・母乳吸わせるけどミルクはもらえる
と病院によるかと😅

私が産んだ病院は母乳出ても出なくても3分くらい左右吸わせてミルクをもらえました。
たくさん母乳出てる人は搾乳してそれを温めたものを哺乳瓶であげてましたよ☺️

私は母乳があまり出ず入院中も退院後も混合で、娘は3ヶ月頃・息子は6ヶ月頃から完ミになりました

ママリ

私の出産した病院は母乳を推奨していましたが、母親の意見重視だったのでバースプランに希望を書く欄がありました✨

私は完母を希望したので、初日は母乳とケーツーシロップだけでした🤱

でも、母乳の出が悪かったので混合も検討した方がいいと助言があり、翌日からは混合にしました🍼