※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

2人目が出来て、買ってよかった・あって助かった物と、ベビーカーの使い方について相談しています。

2人目が出来て、買ってよかった・あって助かった物あれば教えてください✨

バウンサーで家にあるのがお下がりで友達に貰ったこれで、今も2歳の娘が愛用してます😂

2人目が産まれる頃には今でももうサイズオーバー過ぎるので使ってないといいんですけど笑

あと、今住んでる賃貸がユニットバスで狭いので、沐浴とか邪魔にならないやつ知ってたら教えてください✨

ベビーカーも、下の子が産まれる頃は上の子が3歳前なんですけど、後ろに立てるやつ?で2人乗せようかなと思うんですけど大丈夫ですかね💦笑
下の子が小さいうちは、上の子がベビーカーで下の子はしばらく抱っこ紐の方がいいと思うんですけど😅

コメント

riri

ベビーベッドとバウンサーが重宝しました。
とにかく踏み潰される心配がないよう高いところへ避難🤣

ベビーカーにつけるバギーボード、うちの長男は怖がって乗ってくれませんでした💔
下の子はずーっと抱っこ紐生活です🙆‍♀️

• しあ

しあ

返事遅くなりました💦
    バウンサーって高いところのやつですか?
    ベビーカーにつけるバギーボードってあれ、どのベビーカーにも付けられるんでしょうか?😲 ちなみにうちのはグレコです!

• 8月7日
  • riri

riri

ベビービョルンです🌱
    メッシュ素材をメルカリで買いました😊

バギーボード自体いろんなメーカーから出てます💦
    私はエアバギーを使ってるのでエアバギーで買いました。
    どれも似てるのでだいたいいけると思いますが、ラスカルのステップは色んなベビーカーについてるのを見ます。
    メーカーによってはどのベビーカーに対応してるか一覧があります。
    「グレコ バギーボード」みたいに検索すれば見つかるかも??

• 8月7日
ママリ

バスチェアとスワドルアップは大活躍です!!
バスチェアは首が座って一緒に浴室入れるようになってから使っています☆

• しあ

しあ

新生児の時は何使ってましたか?💦 ユニットバスで狭いのでどうしようか悩んでて😥
    スワルドアップ初めて聞いて調べてみたんですけど、口コミ良いですね!! 寝かしが楽になるなら是非利用したいです🤩

• 8月7日
  • しあ

しあ

返信遅れました💦💔

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

新生児の時から首座るまではお風呂の外で泣かせっぱなしでした(;o;)
    一緒に入ってても浴室で絶対ギャン泣きだろうし、私焦るし上の子に当たっちゃいそうだったので(>_<)
    お風呂中泣かせっぱなしでも大丈夫ですか?って助産師さんに聞いたら、泣かせっぱなしでも大丈夫よー!ただ病気や怪我で泣いてないかは確認してね!と言われました(^^)

• 8月7日
K S

二人目の張り切って、中古でベビーベット買いましたが、全然使わず 笑笑

ベビーカーはB型しか持ってなかったので、1万円くらいのA型を買い今日届きました。
上の子もベビーカー好きなので、どちらしか乗せられないのは悩みましたが、二人乗りを置く場所はうちにはないので。。。

中古でベビービョルン のバウンサー買ったのはめっちゃ助かりましたが、そろそろ寝返りしそうで、卒業しそうです。

ベビーバスは一人目はリッチェル ふかふかベビーバスで、同じもの買う予定でしたが、中古で300円のもの見つけて買ってしまいました。

生まれてからベビーカーとかは必要だと思ったら買ったらいいかなーと思います。

• しあ

しあ

私は1人目の時に買いましたが、使わず一緒のベッドなので処分😅もったいないw

ベビーカーは今もA型のを使ってます!

バウンサーって寝返りしたら卒業になっちゃうんですか?🥺 食べる時とか使えないですか?

ベビーバス、家のお風呂場がトイレと一緒のユニットバスで狭いので何を使おうか迷ってます😩

• 8月7日
  • しあ

しあ

返信遅れました💦💔

• 8月7日
  • K S

K S

日中の居場所がバウンサーメインだったので、動き制限してそうで、ずっと載せとくのはやめました。
    離乳食とかはまだまだ使います!
    寝てる時とかはまだまだいけそうですが、起きてるとビュンビュンはね過ぎて飛んでいきそうな勢いです 笑笑

とっても雑な意見に思われるかもしれませんが、、
    お風呂入れる時手伝ってくれる人がもしいるならシャワーで済ますとかもアリかもです。
    最初はベビーバス使ってましたが、暑い季節ですぐ汗疹できるので私の太ももの上で洗ってパパ〜っと済ませて、旦那にパスしてます😂

• 8月7日