※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰コミミ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が急成長中。母乳多めで2〜3時間おきに授乳。成長ペースが心配。大きくなると成長は落ち着くでしょうか?

3ヶ月になる女の子です。産まれた時は3094gでちょい大きいくらいでした。でもいますでになんと7キロになってしまいました💦ずっと混合で今は母乳多目で授乳は2〜3時間おきで、寝る時に80〜100飲ませます。まだ首もちゃんと座ってなくて寝かしつける時も抱っこする事が多いのでかなり腕が辛いです。このままこのペースで成長し過ぎてしまうのか心配です。大きくなるにつれて成長は落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

ままままり

お風呂とかも大変ですよね💦
でも落ち着いてきますよー☺️

• はじめてのママリ🔰コミミ

おふろも大変なんです😫
    でもお風呂は好きみたいでまだ大人しくしてくれるから助かります。
    落ち着いてくるって言って貰えて安心しました😊

• 7月29日
mamama

うちの娘も、大きめで産まれて、細かい数字は忘れたのですが、4ヶ月健診では8キロを超えてました!!その時に小児科医に言われたのが、この時期の赤ちゃんは、大きいことには何も問題はないよ〜と☺️寝返りして、ハイハイして、歩き出して‥動きが活発になれば、引き締まってくるから!のことでした😊(逆に、1歳過ぎてから太り出す…というのは、食生活の問題だからダメだけど、とも言われましたよ。)今3歳ですが、至って標準です☺️ちなみに、上にもう1人息子がいるんですが、息子なんて、1ヶ月健診で5キロ超えてました(笑)常にクラスで一番身長が高いです😆

上には上がいるのですね😆
    でもハイハイとかして動いてくれる様になれば引き締まるのですね❗️
    それを聞いて安心しました😄

• 7月29日
ママリ

同じくらいです、数日で3ヶ月ですが、7.25kg あります🥰
オーバーサイズ女子です(笑)重たいですよね〜😌

うちも後3日で3か月なんです。女の子なんでさらに心配になって💦
どこに行っても大きいねぇと言われます😅

M

昨日3ヶ月になりましたが、うちは逆に小さくやっと5キロ弱です💦体重が低い為色々メンタルをやられた産後だったので大きい子羨ましいですが、それぞれ悩みがありますよね😅

確かに小さい子を見かけると可愛いなぁと思ってたけどそれはそれで悩みどころなんですね❗️心配なところもありますね。

• 7月30日
mio𓂃 𓈒𓏸24

うちは2ヶ月ちょっとで6kg近くあるので
すぐ7kgになりそうです😂
が動くようになったら落ち着いて来るみたいなのでいいかなと😂
病院でも大丈夫だよ~と言われてます♡
よく飲むでしょ~!よく飲んでそう☺️笑 って言われます😂

• mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

女の子は体重の増えが緩やかになり落ち着いてくるみたいです😌

• 7月30日

確かにうちも同じ事言われます😅元気に育ってる証拠だと思うので悩むのやめます❗️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは出生3900で、あと4日で3ヶ月になりますが既に7800ですよ😂笑
私も混合ですが、混合だと飲んだ量も分かりづらいですよね…
お医者さんにも助産師さんにも、「大きくて立派!」と誉められるので、気にするのをやめました!笑
動いたらしまるって皆に言われるので、それまでお互い頑張りましょう…😂

なかなかご立派ですね🤣
    確かに混合は量がわからないので前はついミルクも多めにあげてた様な気がします。
    動く様になってしまってくると信じて私も気にするのやめます。ありがとうございます😊

• 7月30日
yuu❤︎

娘も今週3ヶ月になったばかりですが、7キロあります🤣❤︎そろそろ緩やかになってくれ〜っと、思いつつ..(笑)抱っこしんどくなってきますよね😭

縦抱きでも横抱きでも、最近は自分の両手を結ぶ感じで耐えてます(笑)お互い緩やかになるのを夢見てがんばりましょう🤤❤️☁️

私も抱っこする時同じ様にしてます❗️じゃないと腕がちぎれそうって感じで😅
    周りに大きい子がいないので悩んでましたけど同じくらいの子もいるんだとホッとしました😊頑張っていきましょうね🤣

• 7月30日