※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクだけのときに大量に吐いてしまう赤ちゃん、ミルクが合わない可能性があります。母乳も少なくなってきているため、心配ですがどうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月になる子がいます。
ほぼ母乳だけで育てていますが
たまにミルクだけあげる時があります。
ですがミルクだけのときは
必ずといっていいほど大量に
吐いてしまいます。
月齢分のミルクが飲めません。
今まで多くて80mlしか飲めませんでした。
飲んでも吐きます。
ミルクが合わないんでしょうか?
あげるのが怖いです…
かといって母乳も最近出なくなってきたので
あげなきゃいけないんですが…

コメント

🎀

うちの娘は、生後1ヶ月まではミルク少し足してましたが、飲み過ぎで吐くのでミルクなしで完母になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近母乳飲む時間が長くなって、
    少し出が悪くなってきたので
    混合にすべきか悩んでいるところなんです💦

    • 7月29日
  • 🎀

    🎀

    母乳飲んでも泣いたり足りなさそうですか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くときはずっとあげていますが、
    飲んだまま寝落ちしてしまうので
    よくわからないです💦
    この前飲んだりやめたりを
    繰り返していたら3時間も経っていました💦

    • 7月29日
  • 🎀

    🎀

    ちょい飲みちょい寝なんですね☺️
    飲みながら寝ちゃう時は頭を軽く触ったり、足の裏を刺激してみてください、意識を少し取り戻して飲む時もあります😅
    もし心配だなと思ったら、赤ちゃん用の体重計をレンタルして、授乳前後を測ってみて増えてたら安心できるんじゃないですか?☺️

    • 7月29日
ぷーさん

母乳の方が空気を一緒に飲みにくくて
哺乳瓶だとどうしても
空気を一緒に飲むことが
多いと思うので
マメにゲップはさせてますか??

調子良く飲んでいても
たまに止めてゲップさせてみては
どうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩させながら飲ませる感じですね!
    げっぷが下手で、させても出ないんですよ…😭

    • 7月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    娘がゲップが下手くそで
    5分ぐらいトントンしても出なければ
    また続き飲ませてました😊

    私の息子も今2ヶ月なんですが
    一気に飲ませると
    マーライオンみたいに吐き戻しします🤣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    どのくらいの間隔でげっぷさせてましたか??

    • 7月29日