※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

悪阻のピークと楽になる時期について教えてください。現在8w3dで不安があり、6w3dから入院し、その後は食べれるものを食べて吐く生活です。

悪阻のピークはいつでしたか?

現在8w3dなのですが、先の見えない不安でいっぱいです。
上の子も家の中でテレビ漬けで可哀想で…。

人それぞれなのは承知の上でですが、悪阻のピークと、どれくらいから楽になったのか、教えてほしいです(>_<)

6w3dの時に水分も苦しくなり、入院。6日入院して、それからは食べれる時に食べれるもの(おにぎり、フルーツ、お煎餅など)を食べて、吐く、という生活です(;_;)

コメント

まめまめ

お身体大丈夫ですか...
悪阻は本当に辛いですよね💧💧
私は10週から急にピークに入りました。 たしか16週くらいには落ち着いたかと思いますが、その2、3日後にまたぶり返し、食べたもの飲んだもの全て嘔吐しました!
その症状を検診のときに話したらその日に点滴を1種類やって、その点滴から2日くらい後に完全に悪阻が終わり、食欲も出て食べられるようになりました。

• さぁ

さぁ

優しいお言葉ありがとうございます。
    10週からですか(>_<)!!
    助産師さんに、妊娠週数が二桁になったら少し落ち着いてくると思うよ!と言われ、あと1週間半…と耐えていたのでちょっとゾッとしました(;_;)笑
    まめまめさんは何週から悪阻がありましたか?

• 7月1日
  • まめまめ

まめまめ

もちろん、つわりのピークなど人それぞれだとは思いますが確か...8、9週ぐらいからだったとは思います(・・;) 最初は眠りつわりからでそして気持ち悪くなり そのうち私はニオイもダメになりボディーソープと洗濯洗剤を無香料に変えました。
    今でもそのまま使っています。
    あとご飯の炊けるニオイにも何回もオエッてなったりえずいたりしていました💧

• 7月1日
  • さぁ

さぁ

ご飯の炊ける匂い、分かります(;_;)
    今文字打ってるだけで吐き気が笑

ボディーソープの匂いもダメだと辛いですね(>_<)わたしは今のところ、食べ物以外は大丈夫みたいです。むしろ、ボディーソープとか洗剤の匂いでホッとするというか…気持ちもあるんですかね(;_;)
    詳しくありがとうございました♡

• 7月1日
  • まめまめ

まめまめ

グッドアンサーありがとうございます☆ *\(^o^)/*

• 7月1日
  • まめまめ

まめまめ

何回も書き込みしてすみません(・・;)

一人目のお子さんのお産は
    よく言う初産の予定日は過ぎてから産まれましたか⁇
    予定日より前に産まれましたか?

• 7月2日
  • さぁ

さぁ

38w5dで産まれました!陣痛が来たものの、帝王切開でしたが(>_<)

• 7月2日
  • まめまめ

まめまめ

ありがとうございます。
    そうだったのですね(^^)

• 7月2日
hiro☆

私の場合ですが、妊娠5wから悪阻が始まり、産む直前まで嘔吐していましたよ。
ピークはなく、ずーっとでした。
多い時で1日30回以上、少ない日で1日10回程度吐いていました。
ただ、私の場合食べ悪阻・吐き悪阻だったので食べ物を口に入れられるので、入院にはなりませんでしたが…。
2人とも産む直前まで嘔吐してたので、体質だと思いますが(*_*)

2人目の悪阻は、上の子もいるし上の子がかわいそうに感じますよね(>_<)
でもママの無理は禁物です!
ご主人がお休みのときとかに、上の子お外に連れ出してもらえませんか?

• さぁ

さぁ

1人目の時は、入院まではいかず、だらだらと続いて、後期悪阻に突入でした。
    2人目は、初めからピーク?!と思うような辛さだったので(>_<)

休みの時はもちろん連れ出してもらってます(>_<)でも、日中が可哀想で。イライラしてしまいますし…。
    早く悪阻が楽になって欲しいです。

• 7月1日
P.P

私は5週くらいから悪阻が始まり、8週入った途端にピーク突入でした(>_<)
何も食べられなくなった(フルーツすら食べては吐く)のはピーク突入して3日くらいで終わり、あとはフルーツのみの生活でした( ꒪Д꒪)
健診が4週に1度で、次の健診のころにはだいぶマシになっていたので、点滴やら入院はしませんでしたが(>_<)
悪阻が終わりに向かったのは13週頃からでした!

• さぁ

さぁ

わたしも何も食べれないのが2日続いて今日から吐きはするけど、物を口に入れることはできるようになりました…が、まだまだ気持ち悪いです(>_<)

• 7月1日
rie.r

つわり本当につらいですよね。
私も終わりが見えなくて不安で、毎日朝が来るたびに「また耐える1日が始まる」と思って泣いてました(^^;;
私は17週から楽になってきました!
上のお子さんもいる中でのつわりは本当に大変だと思います( ; ; )
どうか早く少しでも楽になりますように。

• さぁ

さぁ

17週からですか(>_<)長くて大変でしたね。どのくらいから始まって、ピークはどのくらいでしたか?

• 7月1日
  • rie.r

rie.r

私は7週から常にほのかに気持ち悪いなーという感じでつわりが始まって、ピークは10週から16週まででした!
    胎盤ができて、つわりが落ち着くと言われる12週を過ぎてもピークが続いて、本当に終わりが見えなくてつらすぎて廃人化しました。
    つわりがきつくても、5キロ痩せても、産婦人科の待ち時間の長さがつらいと思いひたすら家で耐えてましたが、今思えば点滴してもらえばよかったと思います(^^;;

• 7月1日
  • さぁ

さぁ

始まりが遅めだったのですね(>_<)廃人化…分かります(;_;)まさに今そんな感じです。
    わたしももう4キロ痩せました…。
    点滴、通ってる病院では、入院しないと受けられないんです(>_<)入院となると色々大変なので、耐えてます。

• 7月1日
吉澤うめ

思わず同じでコメントしちゃいました!2人目で上の子はテレビ浸けです(>_<)
しかも、1人目の時よりも辛くて、6週目からずっと毎日水分すら吐いたり、飴玉1つ食べただけでも30分後くらいにその飴玉分吐いたりで、8週になり、食べ悪阻吐き悪阻ミックスになって、お腹空いても気持ち悪いから食べて、でもそれを少し吐いたりで、ずっとピークな気がしています(>_<)

点滴や薬や吐き気止め漢方も飲みましたが、飲んでも気持ち悪くて、全然効果が見られず……

健診では赤ちゃんが週数よりも大きかったので、成長力がありすぎてのひどさなのかなとプラスに考えていますが、やはり悪阻は辛いですよね(>_<)
1人目は16週くらいに良くなっていったので、あと2ヶ月もすれば……とただ夏が終わるのを祈っています(笑)