※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物があることを知り、妊娠3ヶ月までに鶏レバーを食べてしまいました。心配していますが、これからは控えます。

妊娠中ダメなものって多いですね(’・_,’)
私今日鶏レバーを三つ食べてしまいました。
小さめかな?大きくはないです。
そのあと、レバーを妊娠三ヶ月までに摂取しすぎると胎児奇形を引き起こすとありました(’・_,’)
レバーはあまり好きじゃなく今排卵日から6w6dだと思うんですが妊娠わかって初めて食べました😢
これから産むまで食べる予定ももうありません!

心配しすぎがダメなのも分かってるけど、初めてのずっと待ち望んだ我が子なのに、って後悔です😢😢😢

コメント

マヨ

妊娠中特に気にせず好きに食べ飲みしてました😂
もちろんアルコールは完全にたってましたが、カフェインとか結構摂取してたし、生物も食べてたし……。
特に何も無く元気に生まれてきました笑

  • ママリ

    ママリ

    無事に産まれてきてくれたんですね😍💕💕
    生物は私もたちました!ただレバーまで食べちゃダメだとは😭

    • 7月29日
  • マヨ

    マヨ

    レバーダメなのは初耳でした😂
    普通に食べてたな……
    あまり気にしすぎないようにしてくださいね!

    • 7月29日
むちゃ

妊娠中にレバーを食べる事はダメじゃないですよ!
むしろ貧血対策には良い食材です😊
ただ、ビタミンAが多く含まれているので過剰摂取には注意が必要ですが、一度の食事で少し食べたぐらいならそんなに心配しなくて良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    まだ6週くらいで気にしすぎちゃいました😖💦
    そうですよね…今日のこのレバー3つで奇形に繋がる可能性なんて低いと思って、あまり気にしないようにします(’・_,’)

    • 7月29日
  • むちゃ

    むちゃ

    妊娠中はいろいろと心配事は尽きないですよね😢
    あまりご自分を責めないでくださいね!

    • 7月29日