※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
ココロ・悩み

16歳で妊娠中の女性が、元彼との子供を育てる不安と悲しみを抱えながらも、子供を育てる決意を固めています。親と話し合い、子供を育てる責任を果たす覚悟を決めたいと思っています。

16歳で妊娠中です。(16w2d)
15歳と言う若さで子供を授かり最初はとても嬉しく泣きました。でもそれと同時に不安と悲しさもありました。
私は、元彼の子供を授かりこの先シングルマザーでやっていくのかなと不安で正直おろそうかとも考えていました…
でも彼はもう一度私を信じて苦しくても辛くても一緒にやっていこうと言ってくれました。エコーを見ながら言われました。俺の子供だからとおろせるわけがないって

彼と共に私のお母さんとお父さんに話に行きました。案の定おろせと言われ認めて貰えませんでした。わかってます。育てられないんだからって子供が可哀想だと
でもどーしてもうみたくて泣いても諦めませんでした。何度も何度も会って話してようやく認めて貰えました

子供はうんだら終わりじゃないその先もある。今、子供の育児放棄が増えています。育てられないならうむなって思いますよね、親の身勝手な理由で子供が亡くなるなんてあってはいけないと思います。この歳で授かったからこそ子供には辛い思いをさせたくない!親になるからこそ負けないで頑張らないと!
まだ未熟でわからないことだらけだけど自分なりに精一杯頑張りたいと思います
長文失礼しました。

コメント

りぃこ

高校生の頃に同級生に妊娠してやめていった子がいました。
たしかにちゃんと育て続ける子は少ないんだと思います。
たくさんの楽しいこと、自分だけの時間は無くなってしまうのも確かです。
でもちゃんと育ててる人もいますよ!
楽しんで子育てができるように、
頑張ってくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療の最中に自殺未遂して精神科に去年入院しました。

子供がほしいと願っても私みたいな弱い人間は自分からそんなことしようとする者もいますし…
なんやかんや言える立場ではないのですが…
その年齢で(年齢の話題出してごめんなさい、言われたくないかも知れないですが…)そこまできちんと考えられるなら、責任と愛情を持って、今ある命を育ててあげられるんではないでしょうか。
いろいろ悩み抜いた気持ちが書かれてるなぁと感じました。

私は妊娠出来た事がないので母になる気持ちはまだわかりませんが、産める命ならこの世に産んであげてほしいです。
でも、どうしても…って時は色んな方法はあると思うので(里親に出すのもありますし…)最後まで悩んで答え出して下さい。応援してます。

❦ちな 17 年子ママ❦

一個下?かな?
わたしは現在高2の歳です。
私もあなたと同じように15で妊娠でした
親に反対されるとかはなかったですが、学校の同級生からの批判は凄かったです

産むな、子供が子供を…、金銭面

とか色々言われました
ですが私は産みました
自分が育てたい産みたい旦那との子供が欲しい、となり現在は婚約して2人目妊娠中ですごく幸せです

とりあえず今は安静に人の目が気になることもあると思いますが、子供のことをお腹の子のことを考えて、落ち着いて自分の気持ちを書きまとめてみましょ!
私も書きまくりました
産んだ後のことや子供の将来のこと、旦那とのことも思うがままにかきました

今は反対されてるかもしれません
ですが、反対を乗り越えるように頑張りましょ🙄

彼氏さん??はおいくつですか?
うちの旦那は22です。5歳差で結婚しました

子供のことを調べてみたりしてノートに書きまとめたりして自分の意思を自分でどんなものなのか分かっておくと凄く心強くなりますよ

上の方と同じように、産める命なら本当に産むべきです。
いらない命なんてありません。

応援してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

産んで頑張れるならそれが一番だと思います。
でも、もしダメだと思ったらすぐに親御さんや行政を頼るようにして下さいね。
一人で抱え込もうとは決してしないで下さい。
出来ることはたくさんあります。