※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

29週5日で出血し入院中。胎児は元気。陣痛の可能性あり。同じ経験の方の体験を聞きたい。

34週くらいまでに出血された方
その後すぐお産になりましたか??

29w5dで出血し、MFICUに入院となりました😔
念入りに内診、エコーされましたが
出血原因は不明(前置胎盤や胎盤剥離もない)
幸いにも、胎児は今のところ元気にしてくれています。
頸管長は30mm、リトドリン4A15mlで点滴中です。

出血してしまっているので
このまま、陣痛が来てしまう可能性もあるし
持ち堪えられる場合もあると医師からは言われました。

赤ちゃんをちゃんと育ててあげられない自分が悔しく
お腹の赤ちゃんが心配ですが、
いつ陣痛がきて産まれてしまって
もおかしくないと覚悟はしています😣

中期後期の出血経験のある方がその後
どのようになられたのか参考に
教えていただきたく質問しました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で出血して入院しました😢切迫と診断されて服薬で自宅安静で様子見てますがその後出血もなく、まだ産まれてないです😭✨

明日健診なのでドキドキですが、このまま服薬と安静で36週までは耐えたいと思っています!

  • とんちんかん

    とんちんかん

    3週間近く持ち堪えてらっしゃるんですね🥺
    あと少しで34週なので肺の機能も出来上がるし安心度合いが増しますね🥺✨
    このまま、モチコさんのお腹で育ってくれますように!

    • 7月29日
ももも

33週目で突然痛みのない出血をし病院で全前置胎盤が発覚しました。それまで筋腫合併妊娠しか診断されておらず、警告出血と聞いて、検索しまくり、かなり落ち込みました。現在管理入院中です。37週の帝王切開へ向けて安静にしています。
出血するまではヨガやマタニティトレーニングをかなりやっていて😅ここまで何もなかったことに逆にほっとしています。。一週一週クリアできるよう目標にして過ごしてます!頑張りましょう!!😊

  • とんちんかん

    とんちんかん

    前置胎盤が発覚されたんですね💦
    大量出血してしまうと母胎も胎児の命が危ないので本当に心配ですよね....😢
    37週で帝王切開が決まってらっしゃるんですか、あと4週!
    お互い1日1日1週間を越えていきましょう😭

    • 8月1日
いっち

こんばんは!
毎日本当にお疲れ様です!

参考にならないかもしれませんが、34週で帝王切開で出産した者です。

私の場合は出産の前日の昼間から生理痛のような痛みが出始め、夜になるにつれて痛みが酷くなり、夜中寝れないくらい痛くて。。


総合病院をいつもの産婦人科から紹介されて、朝から入院、、

どんどんお腹の痛みが強くなり、、今思えばあれが初期の陣痛だったのかもしれません。。
点滴をしたりして、出来るだけお腹に長く居させましょう!ってがんばりましたが、お腹があまりに痛すぎました。

そして夕方出血。
先生におしるしだと言われて、そこで緊急帝王切開となりました。

ある日突然の出産となり、パニックでしたが無事生まれてきてくれました!

私のは参考にならないかもしれませんが、親友も2ヶ月半の早産でしたが、赤ちゃん健康にスクスクと育ってます☺️

不安なお気持ち、痛いほど分かります。

十分頑張ってらっしゃると思いますが、赤ちゃんに会えるまで、もう少しだけ踏ん張ってくださいね💦
応援しております!

  • とんちんかん

    とんちんかん

    お返事遅くなりすみません
    優しいお言葉ありがとうございます
    いっちさん、34wで緊急帝王切開だったんですね💦
    突然のこと、さらにまさかの帝王切開で大変でしたね😭
    私も上の子は36w0dで陣痛の始まり→破水→出産までが3時間もないスピード出産だったので
    気持ちが追いつかないままに出産だったので、わかります😭
    お友達のお子さん、2か月半早産だったんですね、すくすく育ってらっしゃるということで安心しました🥺
    少しでも週数を重ねて、赤ちゃんの負担を減らしてあげたいです🥺

    • 7月31日