※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

th1だけ高かった方でタクロリムスを飲まずに着床した方いますか?コロナで迷っています。

th1th2の検査をされた方で比は問題なかったけど、th1だけ高かった方いらっしゃいますか?
タクロリムスは移植の際に飲まれましたか❓💊

今回、コロナもあり迷っています😅
飲んでも着床しないし、飲まなくてもいいのかなと…
th1が高値だったけど飲まなくて着床した方いらっしゃいますか❓

コメント

のん

th1だけ高い、NK細胞グレーゾーン、正常卵移植陰性だったのでタクロリムス飲んで着床、出産しました☺️
コロナでタクロリムス処方は停止されていて、処方されなかったので飲まずに1回移植しましたが陰性で...
正常卵残り2個で医師からはコロナが怖い部分あるけどどうするか?など相談し、やっぱり今はNGでした、関西一気に増えたので少し減ってからなら私の場合は許可出すような流れになりました、、、なので治療ストップです💧

• みー

みー

タクロリムス飲んでるんですが、全く着床しなくて💦
    ただ、今回着床前診断して7こ全部正常卵ではなかったので、今まで移植したのもそれが原因だと思いますが😅

今回、モザイク胚が一個あって、それを戻すのでタクロリムスどうしようかと😭

のんさんの話聞くと飲んだ方がいいかなと思うのですが、今はコロナあるしどうしようかと💦
    あと、同じ病院で飲まなくて着床した人のブログもあって、悩んでます…。

• 7月30日
  • のん

のん

どうなんですかね~💦私自身はタクロリムス追加して妊娠したから飲みたい気持ちがありますが、妊娠した時にタクロリムスが良かったのか、正常卵と私の身体のコンディションがうまくいったのか?わからないって言われましたよ☺️タクロリムス自体着床障害にいいかも!ってなったのは最近だから詳しいデータ?みたいなのはまだまだないようで...
    正常卵移植は1回ですか?
    私は娘の妊娠の時は子宮内炎症防止で生理から抗生剤、移植前からタクロリムス、移植後はバファリンとヘパリンでした。不育や子宮内膜炎などは引っ掛かっていないです。ただ、生理で一時的に炎症する人なんかもいるし、できる限り母体原因で着床できない原因部分を防ぐやり方でやりましたよ☺️

• 7月30日
  • みー

みー

着床前診断後、はじめての移植です!
    それまで全然着床しないので、着床不全の検査はして子宮内膜炎などはないのですが💦

ただ、6回移植して8個戻してるのですが、全部染色体異常っていうのも考えにくので、子宮側もなにかあるのかなと思うのですが、一応検査は終わってて😅

染色体異常が人よりかなり多いみたいなので、どうやって移植するかほんと悩みます💦

二人目の時にも一回タクロリムスなしで移植されたのですか?

• 7月30日
  • のん

のん

23個検査して正常5個しかなく、しかも全部顕微のみ(笑)
    私は1回目の病院は体外のみだったので全部染色体異常だったんじゃないか💦といまだにモヤモヤしてます😅
    私も子宮内膜炎など引っ掛かってないですよ!ただせっかくの正常卵だから飲める薬は飲む!って感じでその中の1つがタクロリムスでした🍀
    正常卵1回目→HCG0陰性
    正常卵2回目→娘出産
    正常卵3回目→HCG0陰性
    で、1回目、3回目はタクロリムス使ってないです。
    正常卵移植の妊娠率は7割なので1~2回でみんなが着床しているわけじゃないですが、今回もあっけなく陰性だったので私の場合はコロナがあるけど状況次第ではタクロリムス許可するって状況ですね😅

• 7月30日
  • みー

みー

のんさんの話聞くとタクロリムスは有効ですよね!
    私はth1が22くらいでした💦

福岡でコロナも流行ってるし、悩みます😅

• 7月30日
  • のん

のん

うちはとりあえず医師がうーん💧って感じだったので1~2周期延期を決めました💧
    年齢的にはかなり急ぎたいし、子ども1人か2人か早く決めてしまって、引っ越したり仕事をどうするか考えたいところなんですが💦
    残り2個...2回で結果は決まる、2ヶ月あればわかるのにコロナのせいでって感じですね⤵️自然妊娠どころか治療できる人が羨ましいです😅

• 7月30日
  • みー

みー

仕事行ってて遅くなりました🙏

私ももうすぐ40歳なのでかなり焦ってます💦
    しかも、主人の周りの人の奥さん達が妊娠が続いてて申し訳なくて😅

確かにコロナのせいでいろいろ計画立て辛いですね😭

• 7月30日
  • のん

のん

妊娠って続く時は続きますよね😅💦こちらも同年齢の娘同士でやっと知り合えたママさん...この秋出産です💧
    治療再開すらできないのに、ママさんは計画通りに自然妊娠して羨ましい限りです😂
    虐待する親の元に赤ちゃんいかずに、頑張って治療してるとこにきてよって感じですね💦お互い授かれますように♥️

• 7月30日
  • みー

みー

ほんとですね💦
    いつもコメントありがとうございます😊
    お互いうまくいきますように✨

• 7月30日