※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

32週で妊娠糖尿病と診断されました。食事療法について教えてください。食事だけで治療中で、配達系の宅食も検討中です。オススメの安くて美味しい宅食や改善方法が知りたいです。

32週で妊娠糖尿病と言われました。
食事療法について教えてください。

1人目の時は大丈夫だったのに、胎児への影響など見ると心配で仕方ありません😭

75gOGTTの結果は
空腹時  77
1時間後 195
2時間後 115
でした。

インシュリンや入院指導もなく食事療法のみしか指示が出ていません。
切迫早産で自宅にいるのですが、張ってしまうので運動もままならいのですが、知り合いの看護師さんに妊娠糖尿病でワタミやnoshなど配達系の宅食を利用するのもありかもと言われ検討中です。

利用されている方がいれば、できれば安くて美味しいオススメがあれば教えてください。

そのほかにも、こういう食事内容で改善したよ!などありましたら教えてください^_^

コメント

みい

血糖値測定はなしですか?🤔

• ソラン

ソラン

内科に紹介されたのですが、特にないんです💦
    1週間後またいくのですが、そこで結果出てからなのかな?と疑問におもってるところです

• 7月29日
  • みい

みい

そうですね!内科でかもしれませんね。
    血糖値測定しないとなかなかバランスよくが難しいですが主に炭水化物減らせば血糖値は上がりにくいですよ!
    私は特にお弁当頼むとかではなく1食の白米やパンの量を減らしてます。

• 7月29日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    本当にバランスが難しいです。糖質オフのパンかってみたり、五穀米にしてみましたが、1食の炭水化物の量意識してみます😊

• 7月29日
チョコ

私はご飯を減らして野菜をたくさん食べました!バランス良くたんぱく質なども毎食食べてました。
栄養指導とかはないんですか?
そして食後に散歩して1日2時間歩いてました!そのせいか体重は5キロしか増えませんでした!
パンならLAWSONに低糖質のパンが色々あるので助かりましたよ~🙂

• ソラン

ソラン

野菜、タンパク質、少なかったかもしれないです。
    先日、内科で栄養指導があったのですが、これで大丈夫なのか心配してしまって💦
    やっぱり甘いもの欲してしまうので、LAWSONの低糖質パン買ってみます!

• 7月29日
  • チョコ

チョコ

低糖質のジャムも処方せん薬局とかで売ってるのでオススメです🎵普通のジャムとかわらず美味しいですよ。

• 7月29日
  • ソラン

ソラン

低糖質のジャムもあるんですね😊探してみます!

• 7月30日