※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンプー
子育て・グッズ

5歳児のお風呂時、全身ベビーソープから大人用石鹸に変えてもいいか相談中。皆さんはどうしていましたか?

5歳児のお風呂時
身体を洗うのは全身ベビーソープ?石鹸?大人用のボディソープ?

いつ頃から全身ベビーソープは卒業しましたか?
小さい時は肌がガサガサしてたときもありましたが、いまは特に荒れることなくアトピーもありません。
いま使っているキューピー人形の絵の書いた全身ベビーソープがなくなるので、タイミングとして大人と同じ石鹸に変えてもいいのかな?と旦那と話しています。
シャンプーはプリンセス等のキャラクターものを使っています。
皆さんはどうされていましたか?

コメント

ママリ🔰

2歳ですがビオレu使ってます!
大人と一緒に入れるようになった赤ちゃんから使えますよ😊
1歳半頃から使ってますが特に肌荒れとか気になったことないです。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてベビーソープが終わったと同時に大人と同じシャンプーボディーソープに変えました!
シャンプーはLuxでボディーソープはdoveです!

deleted user

4歳(年少)くらいから大人と一緒のにしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

1歳から大人と同じビオレの泡ボティソープ使っています☺️
シャンプーはプリンセス等のキャラクター系のシャンプーとトリートメント使っています。

シャンプー

皆さん、早いこと大人と同じものに移行されてるのですね!
ビオレもダブもラックスも、子供は使っても大丈夫なのですね✨
今使っているものがなくなれば、大人用のものに変更します✨
皆さん、ありがとうございました😊