※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合授乳のやり方がうまくつかめず、生後2ヶ月の男の子が頻回で泣く悩み。昼間はほとんど寝ず授乳。夜中はおっぱいだけで眠る。混合授乳の方法についてアドバイスをください。

混合授乳のやり方がうまくつかめません
現在生後2ヶ月の男の子を育てています

体重はしっかり十分すぎるほど増えているのに
頻回でお昼過ぎから夜まで1時間おきはざら
腕の中なら寝るけど置くと泣く

両乳10分ずつ(大体50g)
泣いたら+ミルク40〜80

夜中はおっぱいだけで眠ってくれるのですが
昼間はずーっと授乳、腕の中以外では昼間
ほとんど寝てくれません。

みなさんどんな感じで混合やっていますか?

コメント

いお

うちも昼は腕の中でしか寝てくれませんでした😭
たまに、スイングベッドでのお昼寝が成功してたくらいです。
なので降ろすのは諦めてほぼ抱っこで過ごしてました。
ちなみに今でも夜以外はほぼベッドや布団では寝てくれません😭(スイングベッドは窮屈になりました)
首が座ってからはおんぶで寝かせながら家事してますが、それまではほぼ何も出来ませんでした😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちだけじゃないんですね、安心しました😭
    昼間家事など全然思うようにできなくて、できても物音で起きてしまったりで😭😭

    だっこ好きな甘えん坊さんなのですかね?笑笑

    可愛いけどずっと抱きっぱなしもきついですよね、、、

    • 7月29日
  • いお

    いお


    思うように家事できないの地味に辛いですよね😭
    やっとの思いで抱っこから降ろせたのに、ペットボトルのキャップ開ける音で起きたり…嘘でしょって感じでした😭笑
    なので寝てる間に料理や洗濯なんてハードル高すぎて、トイレ行くのでやっとでした。

    きっとママの腕の中の居心地がとても良いんでしょうね☺️
    降ろすの諦めてからは、ほぼ1日中ソファで膝の上で授乳クッションに寝かせて、何とか腕抜いてテレビ見てました🙏🏻笑

    いまだけ、と割り切って何もしない日々でも良いと思いますよ!
    赤ちゃんが元気に生きてるだけで充分だと思います!

    • 7月29日
サクラ

うちも似てます!
朝から1時間おきに授乳(10分ずつ)
以前はわりとミルク足してたんですが、助産師に相談して、朝昼晩100ずつにしてます。飲まないで寝てくれる時もありますが。

夜中はおっぱいだけで寝てくれてたんですが、最近100あげたりもしてます😔

ですが、お昼寝は3時間くらいしてくれるので助かってます。たぶん上の子がうるさくて落ち着けなくて、やっとお昼に疲れて寝れるのかなー?と

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似てますね!なんか安心しまする🥰

    お昼寝3時間助かりますね!
    それだけでいろいろやることできそう!!

    母乳ってどれくらい出てますか?

    • 7月30日
  • サクラ

    サクラ

    母乳はどれくらい出てるかわかりません😭

    この前まで1日400前後足してたけど、今200か300で一応大丈夫ずっと授乳で大変!って感じじゃないです。見た目は、ミルク減らしてもムチムチしてるので、足りてなくはないのかなー?って感じです🤔
    量はわからないけど、1カ月検診の時に、ちゃんと出てると言われてました。

    • 7月30日