※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミ、完母乳に移行する方法について相談しています。混合で育児しているが、母乳が増えず悩んでおり、完ミにするか迷っています。理想は夜はミルク、昼は母乳を与えたいと考えています。

初産で1ヶ月の子を育てる新米ママです🤱
混合から完ミ、完母乳にされた方、教えてください!😭
どうやって移行されましたか?

混合でミルクを1日に80ml、5回あたえています。
9ヶ月、10ヶ月くらいに仕事復帰するつもりなので混合でもいいのですが、なんとなく完ミにする勇気もなく、おっぱいも日に10回ほど与えているのに母乳も増えるのか自信がないです。
理想は夜だけミルク、昼はおっぱいなのですが、そこまでおっぱいが増えないならいっそ完ミにしたいのにと悩んでしまいます😭

コメント

🎀

産まれてから混合で、1ヶ月の時に完母になりました!

とりあえず吸わせる事が大切なので、出ないと分かってても吸ってもらってからミルク足してました😔

そうしたらどんどん足すミルクの量が減って完母になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの減らし方はミルクを飲み切る前に口から離して平気ならあげないって感じですか?💦
    いまのミルク量は2週間検診で指導された量なので減らすのも心配で💦

    • 7月29日
  • 🎀

    🎀

    私は少しずつ足してました。
    50足して、それでも泣くならプラス20とか。
    一気に飲むだけ飲ませるとその後飲み過ぎで吐いたりしてたのでら一度に飲ませるのではなく都度少しずつ足してました😧
    ミルクが減ってくるのは母乳が出てる証拠だと私は思いますが、心配であれば赤ちゃん用の体重計をレンタルして母乳飲む前後の体重を測るのもアリだと思います☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!うちも日によっては吐くこともあるのですが、安定しないので迷っていました。同じ方法でためしてみます!

    • 7月29日
deleted user

朝起きてと夜寝る前だけミルクあげて
あとはひたすらおっぱいを
咥えさせてました😂
そのあとは夜だけミルクにして
今は完母です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりひたすら咥えてもらうしかないんですね💦おっぱいが足りなくて赤ちゃんが泣くのがつらいのと、2週間検診でミルクを足すよう指導されたので減らすのが心配でなかなかミルクを減らせずにいました😂
    出ない時も咥えてもらいます😭

    • 7月29日
さくら

生後2ヶ月で混合から完ミになりました🍼
理由は母乳の出が悪く、(搾っても10mlとか、、)しかもそれなのに詰まって痛い思いを何度もしてノイローゼになりかけたからです😂😂

完ミにしてからは飲んだ量も目に見えてわかり、お腹も満たされ夜もぐっすり眠るようになり、気持ちもすごく楽になり今は悩みなく育児することができるようになりました🌱

おっぱい問題、授乳のことはほんとおおおおに悩んで悩んで悩みまくったので、お気持ちはよくわかります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにされた方からの意見なかなか聞けないので、とってもありがたいです!私もミルクを足すよう指導されてから寝る時間やご機嫌な時間が増えたとき、すごく安心してもう完ミにしちゃおうかなって思っていました!

    おっぱい問題悩みますね😭😭😭2ヶ月か3ヶ月か期限決めて、おっぱいが増えなければ潔く完ミにしてみようと思います!そう思うと少し気が楽になりました!ありがとうございます!!

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    悩みますよね😭😭
    ほんと毎日泣きました😢
    うまく授乳出来ない自分が情けなくなってしまい(このとき追い詰められてました笑)朝起きては泣いて、授乳中も泣いて、、とほんとノイローゼになりかけてました😢😂

    ミルクにしたことで予防接種に行くときなど、量や時間を調節して行くことができたり、お腹も満たされたくさん一緒に遊ぶことができてるので、悔いなく感じてます😂✨
    免疫が、、母子相互関係が、、なんて話も聞いたりしましたが、今のところ風邪もひかず、乳児湿疹なども1度も出来ず😂🌱ミルク飲む我が子もめちゃめちゃ可愛いです😊✨
    断乳もすんなりできたので、詰まりのストレスもなくなりました😂
    私個人の体験談なのですが😊
    お互い育児を楽しんでいきましょうね😊✨✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃうの、わかります!私も新生児のころは産後のホルモンの乱れもあって泣いてばかりでした😂😂

    ミルクのメリットも沢山ありますよね!混合の今でもお出かけ前に調整できるのは助かります☺️私自身、母が産休後働いていたので2ヶ月から完ミで育ったのですが、学生時代はほぼ風邪引かず皆勤賞に近いですし、アレルギーもないです!💪

    もしやるなら断乳がスムーズにできるかが問題かもですね。すんなりできたなら羨ましいです!
    ありがとうございます☺️💓正直楽しむ余裕ないことが多いですが笑 できるだけ楽しみましょう😌✨

    • 7月30日