※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
住まい

引っ越しについて。土地を今すんでる市外で購入したので、マイホームが…

引っ越しについて。

土地を今すんでる市外で購入したので、マイホームができたら引っ越す予定です。

一度実家から出るとき住所変更とか一通り経験しましたが、今回は子供もいるから保育所や幼稚園の転入手続きもしなきゃだしいろいろ大変そう…

子供できてから引っ越し経験ある方、どうでしたか?

コメント

おだんごかーちゃん

今正に引っ越し終えて新居での生活がスタートしたところです🏘️
うちは市内の引っ越しでしたが小学校だけ手続きが面倒でした。長女は引っ越し先の学区(小学校)へ通う事にしたので学区外から通う許可を市に申請しないといけませんでした。それくらいですかね面倒だったのは😊幼稚園は私立であれば引っ越ししました~くらいでいいと思いますよ。

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    やはり小学校は大変ですよね💦
    幼稚園に連絡したところ、住民票あれば通えますよ~くらいだったのでちょっと拍子抜けでした笑
    あまり身構えずなるようになる精神でいきたいとおもいます😅

• 7月29日