※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理姉(妹)との関係があまり良好ではない方どのくらいの頻度で会った…

義理姉(妹)との関係があまり良好ではない方
どのくらいの頻度で会ったり関わりを持っていますか?

私は現在旦那の実家で同居中です。
義理姉は結婚していて子供2人、去年新築を
建てました。
うちから車で15分ほどの距離です。

たぶんお互いに苦手意識があります。
そうなったのは
同居をするとなって始めた日から
お風呂のシャンプーやリンスなどには
義理姉と甥の名前が書いてあったり、
甥のオムツやコップなども置いてあったのですが
全部に名前がありました。
どんな意味があってなのかは分からないけど
ふつー家に置くものに名前なんて書かなくないですか?
それからあまり印象をよく思えなくて。

生後3ヶ月から同居を始めたのですが、
義理姉は毎週日曜日は必ず朝から夜まで遊びにきていて
初めは我慢してたのですが、
私の旦那もその頃は日曜日しか休みがなくて
家族の時間がとれなかったのと
慣れない育児に同居、ストレスが溜まってました。

その後、義理姉家族が新居を建ててからは
実家にはこなくなり、代わりに毎日曜日は
義父が義理姉の家に行くようになりました。
私に気を遣ってだと思います。

実家にくるときは私がいないときです。
私の実家へ泊まりに行ってるときや
家族で遠出してるときに来てるようなのですが
私には連絡がなにもありません。
これは普通ですか?
家に帰ると片付けてあったおもちゃが散らかってたり
お菓子の食べカスが落ちてたりするので
すぐに分かります。

私たちもマイホームを考えていて、実家の隣に
土地があり、敷地内同居の予定だったのですが、
義理姉のことを考えると
ほんとに敷地内でいいのか考えてしまいます、。

義母いなくて義父だけですが、義父はいい人です。
義理姉は義父大好きなので毎日連絡とってます。

子供の歳が近いので子供のことを考えると
それなりの付き合いをしていかなきゃと
思うんですが、難しいですね、。
ちなみに私は甥っ子たちに2年ほど会ってません。
義理姉はうちの子には義父が家に連れてったり
生協をとりにくることがあるので会ってます。
これもあえてなのか?と思ったり😅

結婚て難しいですねー💦💦💦
仲良い関係の方羨ましいです😢💖

コメント

deleted user

うちめっちゃ仲悪いですよ。義妹ですけど…
最初仲良くしようと思ってましたけど、とんでもない嫌がらせにあったので生理的にNGです。今じゃ世界で一番無理な存在です。ゴキブリより無理かも。笑

それなのにデリカシーのない旦那のせいで義妹の話を聞かされたり、義家族の集まりだと義妹の話題に絶対なるので苦痛です。
あちらの子供にも興味ないし、私や子供も絶対会わせたくないです。
苦手な人の事だから、他の人なら何でもない事でも敏感になるんだと思いますよ!

家問題も難しいですよね。
慎重に決めた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    嫌がらせ、、、
    大変な思いされたんですね😭😭
    義妹は近くに住まれてるんですか?
    お年玉や誕生日などあげてますか?
    うちの旦那も話は聞いてくれるけど
    動いてくれたりとかはないので
    当てになりません。

    義理両親より義理姉、、
    盲点でした😇

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おんなじ県内で凄い近くはないですけど…結婚前は旦那と一緒に住んでたので厄介でした。

    お年玉や誕生日おろか、全て今はスルーです。集まりも義実家では無いので楽なんですけどね…
    旦那と義妹は連絡取ってるので、いちいちマウントしてきたり、勝手にアドバイスしてきたりしてきてるみたいで、それをいちいち私に言ってくる旦那にもムカついて露骨に態度に出してます。
    旦那って当てにならないですよねー💢
    そんなに嫌わ無くても…とか平気で言ってきます。その発言にもさらにイラ。逆に嫌わない要素は何?って感じです。

    まさかの小姑ですよね!!

    • 7月29日
ママリ

義理実家での集まりがないのは
嬉しいですねー🤣
旦那さんが言わなければ
イライラしなくてすむのにー!
もっと気持ち考えてほしいですね😇

家のことも慎重に考えます!
ありがとうございました😊

(ΦωΦ)

個人的に縁切れるなら切りたいですよね⤵
会わないのに
いいっていってるのに子供達の誕生日送ってくるし
ほんとめんどくさいです💦